崩れたリズムを取り戻す!

2014 04 13 ph 0655 17338200022 o

先月まではほぼ毎日のように、自分の考えや経験をブログに書いていた。

手帳には自分のスケジュールから目標、そして毎日のライフログ、息子の成長記録などを書き続けていた。

週に1回以上は必ずランニングもしていた。

それがここ最近のぼくは、ブログもほとんど書かなくなり、ライフログもEvernoteとトラベラーズノートにメモを書き残すだけ。手帳にはまとめられていない。ランニングもやっていない。

ここまで生活のリズムが崩れたのは久しぶりだし、リズムが崩れたことで全てに対してのモチベーションが著しく落ちている。

原因はいくつかあるが、先月末から始めたFXの影響が大きい。

4月22日にこんな記事を書いている『FXはギャンブルなのか?やってみなくちゃわからない!【日刊LR】Vol.34

FX(外国為替証拠金取引)には昔から興味があったのだが、実際に取引したことはなかった。

どんなものなのかは、やってみなくちゃわからないということで始めたのだが、見事にハマってしまった。

取引の出来ない土日以外は、常に頭の中は為替のことでいっぱいになってる。

FXを始めたことで、ブログや手帳を書かなくなってしまったのだが、逆に新聞や読書をする時間は大幅に増えた。

良いこともあるのだが、さすがに為替のことに集中し過ぎてしまっていると気づいた。

   ー SPONSORED LINK ー

毎日ではないにしても、ある程度の間隔ではブログも更新していきたい。

未来の自分が今の自分と比較出来るように、手帳も書いていきたい。

何よりブログを書いていないことで、インプットされたことがアウトプットされず、しっかり自分の身になっていない気がしてきた。

そんなことを考えていた時に、ブログ『No Second Life』の著者立花 岳志(@ttachi)さんの記事『やっぱりルーチンをやらないと気持ちが悪い [日記] | No Second Life』を読んだ。

ぼくから見て成功者の立花さんでも、やはりルーチン管理は大事だと考えているようだ。

自分も崩れたルーチンを取り戻すべく、早速習慣化支援アプリ【Good Habits】をダウンロードしてみた。

2016 05 26 14 49 10

焦らず、徐々に崩れたリズムを取り戻そう。

今日は偶然にもブログを読んでくれていた人から「ブログの更新はまだなのか?」なんて嬉しい言葉ももらえたのだから。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :