あのナポリタン味を食べた時と同じだ!こんなにも完食が辛いアイスがあってもよいのだろうか!?『おっとっとアイス』公式サイトには載ってない!? #七ブ侍

おっとっとアイス9

アイス愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)参上でございます!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は今話題のアイス『おっとっとアイス』をご紹介します。

今回のアイスの感想は、もちろん個人的感想ではありますが、しっかり1個だけではなく、2個食べた感想を書かせていただいております。

そしてこのアイスにはいくつか謎が残っておりますので、その辺りを含めてご紹介したいと思います。

   ー SPONSORED LINK ー

森永製菓『おっとっとアイス』ファミリーマート限定販売

おっとっとアイス1

△今回のアイスは販売者が森永製菓なのですが、ファミリーマート限定での販売アイスです。本当に最近はコンビニとのコラボ商品が多くなりました。

パッケージ正面

おっとっとアイス3

△スナック菓子のおっとっととほぼ変わらないデザインですね。赤と青、そして黄色の使い方がとても特徴的です。

パッケージ側面

おっとっとアイス4

△「おっとっとの味わいをイメージしてつくりました」と書いてあります。子どものころは本当によくおっとっとを食べた記憶があります。その味が今アイスで、、、

おっとっとアイス5

△種類別はアイスミルクで、無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分5.0%、植物性脂肪分3.0%です。

原材料名にチキンパウダー、オニオンエキスと書かれていますが、これがおっとっとの味を再現するのに必要なのでしょう。とてもアイスの原材料とは思えませんが。

おっとっとアイス6

△内容量が100mlに対して、カロリーが133kcalなのでそこまで高いカロリーではないですね。

おっとっとアイス登場!

おっとっとアイス7

△フタを開けてすでにもうおっとっとの香りがしてきます。何とも食欲が湧かない香りでございました。

実食!!

おっとっとアイス8

△真っ白なアイスをスプーンですくい、勇気を持って一口。うん。確かにおっとっとの味がします。

ここまでおっとっとの味をアイスで再現出来たことは、とても評価に値することでしょう。

しかし、うすしお味のアイスは正直マズい!お世辞にも美味しいとは言えませんでした。

まとめ

2年前の3月に食べた、『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』のことを思い出しました。

あの時の感想「なぜこの味を販売したのだろうか?」と同じ感想が、今回のアイスでも言えます。

もしかして最初の1個目は何かの間違いでマズかったのかもしれない。そう思い、ぼくは本日2個目の『おっとっとアイス』を食べてみました。

残念ながら結果は同じで、とってもマズかったです。本当に勿体ないとは思いつつも、2個目の完食は出来ませんでした。

そして冒頭で言った謎とは、このアイスの販売者である森永製菓の公式サイトに、このアイスのことが一切書かれていないことです。間違えて森永乳業に載ってるのかな?と確認しましたが、やはり書いてはありませんでした。

唯一公式としての情報は、ファミリーマートの公式サイトですっごく簡単に説明書きされているだけなんです。【関連】おっとっとアイス|商品情報|FamilyMart

森永製菓とファミリーマートのコラボ商品なので、森永製菓の公式サイトに自社商品としての紹介がされていないのはまだわかるのですが、新商品の販売情報が書いてあるプレスリリースにも一切『おっとっとアイス』の文字はありませんでした。

これはもしかしたら、森永製菓は美味しくないのがわかっていたから販売したくなかった。でもファミリーマートがネタとして強行販売した。だから森永製菓の公式サイトには情報が載っていない。こんな予想をしてみました。

とにかくネタとしては面白いアイスだとは思いましたが、『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』と同じで、もう二度と食べたいとは思えませんでした。

正直オススメは出来ませんが、二度とこの味を食べられなくなるかもしれませんので、気になった方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当は、イロトリドリの管理人こっこ(おしゃれスーツ助平)(@cocco00)さんです。

隔週の日曜日に更新をしてきた七ブ侍としての投稿ですが、何と今回の記事を持ちまして終了となります。

細かく説明致しますと、七ブ侍としてハッシュタグを付け、リレー方式で記事をつなげていくというやり方が終わります。

何とも寂しい感じではございますが、これも時代の流れでございます。致し方ありません。

しかしぼくはこの七ブ侍から、アイス侍としての肩書を勝手に名乗っておりますので、これからもアイスの記事をアイス侍としてお送りしていきたいと考えております。

と言うことで、それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

 

「七ブ侍は永久に不滅です!」と心の中で叫んだアイス侍ぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント