ラム肉がこんなにも美味しいとは知らなかった!しかもしゃぶしゃぶで食べ放題なんだぜ!『ラムしゃぶ 金の目』新宿店

ラムしゃぶ金の目新宿店5

もう1ヶ月も前のことなんですが、誕生日祝いということで友人が食事に連れてってくれました。

食事のメインとなる食べ物はラム肉。つまり生後1年未満の子羊のお肉です。子羊って聞くとちょっと気が引けますけどね。。。

ラム肉のポピュラーな食べ方としては、ジンギスカン鍋を使って羊肉を焼いて食べる、北海道の郷土料理『ジンギスカン』だと思いますが、今回はなんとしゃぶしゃぶでございます。

初体験のラム肉しゃぶしゃぶを恐る恐る食べてみたのですが、結果として、めちゃくちゃ美味しかったです!

土曜日の夕方4時の時点で、空き席が1テーブルしかなかったほどの、大人気店なのも納得できました。

「ラム肉の臭みがちょっと苦手なんだよな。」なんて人にも是非オススメしたいお店でございましたよ。

   ー SPONSORED LINK ー

ラムしゃぶ 金の目 新宿店

店内

ラムしゃぶ金の目新宿店1

地下鉄新宿3丁目駅から徒歩3分ほどの場所に、こちらのお店はありました。

正直入り口は分かりづらかったのですが、しっかり看板が出ておりましたので到着出来ました。

△店内はこんな感じで、4名用のテーブルがいくつも並んでいます。

メニュー

ラムしゃぶ金の目新宿店2

△こちらのメニューは、基本的にしゃぶしゃぶの食べ放題ですが、アラカルトでも大丈夫なようです。しかし、後でわかりましたが、どう考えても食べ放題の方が断然お得です。

飲み物もアラカルト(単品)でも注文出来るのですが、単品の料金で見ると少々高いです。生ビール2杯以上飲むのであれば、間違いなく食べ飲み放題がお得です。

食べ飲み放題は2時間で4,860円。飲み物も生ビールから日本酒、ウイスキーまで飲めます。

ラムしゃぶ金の目新宿店6

△こちらのにごり酒が注文しなくても出てくるので、生ビールの後はこれをたらふくいただきました。それがお店の作戦かもしれませんw

しゃぶしゃぶ

ラムしゃぶ金の目新宿店3

△まずは鍋に野菜を入れてくれます。こちらの野菜も食べ放題なので、3回ほど注文しました。ラム肉の付け合せに最適です。

薬味

ラムしゃぶ金の目新宿店4

△薬味は左から、長ネギ、もみじおろし、にんにく風味のたまねぎです。これらをお好みでタレに入れていただきます。

ぼくはもみじおろしでほとんど食べちゃいました。最後には全部入れになっちゃいますけどね。

ラム肉登場!

ラムしゃぶ金の目新宿店7

△こちらがメインのラム肉です。薄くスライスされており、まだ半分冷凍状態です。

見た目としては、とっても綺麗なピンク色をしたお肉です。

しゃぶしゃぶ開始!!

ラムしゃぶ金の目新宿店9

△店員さんから「3枚ほどのお肉をまとめてどうぞ」と言われて、そんな勿体ない食べ方出来るかよ!と思ったのですが、食べてみてビックリ!

ラム肉をお湯に通すと、めちゃくちゃ小さくなっちゃいます。結果としては、5枚以上をまとめてしゃぶしゃぶして丁度良かったです。

ラムしゃぶ金の目新宿店10

△生でも食べれるお肉とのことで、サッとお湯にくぐらせれば食べられます。写真のお肉はくぐらせ過ぎぐらいです。

おにぎり・・・

ラムしゃぶ金の目新宿店8

△お肉を食べていると、後から店員さんが「おにぎりです。ごま塩をふりかけてお召し上がり下さい。」とこちらを持ってきてくれました。

言われた通りごま塩を降って食べました。お口直し代わりに美味しくいただけましたが、ぼくにはどう見ても「おにぎり」ではなく、ただの白飯にしか見えませんでした。

なぜこれを「おにぎり」として出しているのかは不明です。

まとめ

始めて食べたラム肉のしゃぶしゃぶは、本当にめちゃくちゃ美味しかったです。

男3人で行ったのですが、上の写真にあるラム肉のお皿を7皿ほどいただきました。

お湯にくぐらすと量が少なくなるのですが、それでも7皿はかなりお腹いっぱいになれました。

そしてこちらのお店の何が一番良かったかって、食べ放題のお店によくある、食べ物が出てくるのが遅いってことが一切ありませんでした。

むしろこちらが注文する前に、店員さんがテーブル状況を見て、どんどんとお肉を持ってきてくれるのです。

料理が美味しいだけでなく、ここまで気持ち良く食事が出来たお店は久しぶりでした。

ラム肉によくある“臭み”は全くなく、しかもヘルシーでお腹一杯になれるラム肉しゃぶしゃぶ。最高でした!

店舗基本情報

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

5ヶ月ぶりに書いた食レポに緊張したぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :