戸田にめちゃくちゃ素敵な本屋を発見!!大人だけでなく子どもが喜ぶ本屋は初めてです♪『明文堂書店 TSUTAYA戸田店』

明文堂書店 TSUTAYA戸田店12

つい先日の7月29日にオープンした『明文堂書店 TSUTAYA戸田店』に行ってきたのですが、店内がオシャレで綺麗で楽しくて、本好きのぼくには最高の本屋さんでした!

それに何と言っても子どもの本がた〜っくさんあり、さらに子どもが遊べるスペース、そして本を読んで聞かせるスペースなど、たくさんの配慮がされた本屋さんだったのです。

埼京線の戸田駅を降りてすぐのところにありますので、近くにきた際は一見の価値ありですよ!

それでは写真多めにて、お店を紹介しますよ〜。

   ー SPONSORED LINK ー

『明文堂書店 TSUTAYA戸田店』

明文堂書店 TSUTAYA戸田店1

△こちらの店舗は2階にあるのですが、併設しているタリーズコーヒーと奥にあるTSUTAYAしかありませんので、迷うことはございません。

エレベーターを降りてすぐの所には、新刊やオススメの本が並んでおります。

明文堂書店 TSUTAYA戸田店2

△本がただ販売されているだけでなく、インテリアの一つとして飾られており、所々に座れる場所も用意されているので、じっくりと本を吟味することが出来ます。

明文堂書店 TSUTAYA戸田店3

△何と言いましょうか。レジまでいちいちオシャレです。

明文堂書店 TSUTAYA戸田店4

△本が陳列されてる奥に、CD、DVDなどのレンタル&販売スペースのTSUTAYAがあります。完全に本屋のオマケ的な感じになってます。こっちがメインじゃないようです。

明文堂書店 TSUTAYA戸田店5

△そしてこのオシャレな本棚には児童書が並べられています。表紙を見ているだけでも楽しくなってきますね♪

明文堂書店 TSUTAYA戸田店6

△この赤いカーペットの部分は土足厳禁となっており、子どもや赤ちゃんが本を読める場所となっています。

ハイハイ出来る赤ちゃんにはと〜っても楽しい場所となっており、写真で見えるトンネルなどで遊んでおりました。

明文堂書店 TSUTAYA戸田店7

△違う角度から見ると、幼児用、児童用の本がギッシリと並べられてるのがわかります。

0歳の子が読んで楽しい絵本から、小学生ぐらいの子が読んでも楽しい本がたくさんです。

明文堂書店 TSUTAYA戸田店9

△子どもに本を読んであげてるお母さんや、子どもが本を読んでるのを一緒に座って待ってるお母さんなどがいました。

明文堂書店 TSUTAYA戸田店11

△土足厳禁の赤いカーペットの場所だけでなく、靴をはいたままに利用できるテーブルもあり、ここでもまた子どもに本を読んであげてるお母さんの姿が見れました。

明文堂書店 TSUTAYA戸田店8

△こちらはまた違うスペースで、小学生以上の子が対象の本や雑誌が並べられています。

本当にたくさんの種類の本が陳列しており、子どもに読んであげたくなる本や、子どもに自分で読んで欲しい本をじっくり選ぶことが出来ます。

まとめ

明文堂書店 TSUTAYA戸田店10

今回は子ども用の本が並べられている写真ばかりをご紹介しましたが、大人が読むためのビジネス書や趣味、小説などなど幅広いジャンルの本が本当にたくさん並べられていました。

正直な意見を言わせていただくと、この戸田駅の近くにこんな立派な本屋さんを作って採算が合うのだろうか?と疑問になりました。

本好きなぼくとしては、自宅近くにこんな素敵な本屋さんが出来てと〜〜〜ても嬉しいので、これからたくさん売り上げに貢献したいと思います!

店舗詳細はこちら


 

息子にも本好きになって欲しいと願うぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント