噂通りの優しく美味しい味でした!『手作りちーずけーきせんもん店 やまぐち』都立大学駅からすぐ近く

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち10

今回ご紹介するお店は東急東横線の都立大学駅から徒歩で5分くらいの場所にあり、普通の1軒家1階で販売をしています。

まず最初に食べた感想をお伝えすると、すっごく優しい味のチーズケーキでした。

お店の名前もひらがなで「ちーずけーき」と書いてあるように、味だけでなくお店全体から優しさが溢れ出ているのを感じました。

   ー SPONSORED LINK ー

『手作りちーずけーきせんもん店 やまぐち』

入り口

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち4

△もうどこからどう見ても普通の一軒家ですね。

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち3

△でも入り口に立て看板があるので遠くから見てもわかりやすく、青枠の額縁にはしっかりとお店の名前、営業時間などが書かれています。

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち5

△ワンちゃんのリードを掛ける場所も用意されているので、ワンちゃんのお散歩がてらに寄って行く人が多いんでしょうね。

店内

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち1

△店内にはケーキ屋さんに必ずと言っていいほどある、ガラスのショーケースがこちらにはございません。本日販売されているケーキがカウンターの上に並べられています。

ちなみにメニューは左から

  • グレープフルーツ(レアチーズケーキ)280円
  • イチゴ(レアチーズケーキ)290円
  • バナナ(ベイクドチーズケーキ)280円
  • ラムレーズン(ベイクドチーズケーキ)280円
  • チーズ&チーズ(ベイクドチーズケーキ)290円

以上の5種類がありました。お値段も優しいです。

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち2

△予約をしておけば、チーズ&チーズはお誕生日などで喜ばれそうなホールケーキでも作ってもらえるようです。

チーズケーキ登場!

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち6

△まずはこちらがイチゴ(レアチーズケーキ)です。

すごくなめらかな舌触りで、ムースを食べてる感覚に近く、何個でも食べれてしまいそうなぐらい美味しかったです。

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち7

△こちらがチーズ&チーズ(ベイクドチーズケーキ)です。

先ほどのイチゴ(レアチーズケーキ)と比べると、レアでなくベイクドチーズケーキなので、味が濃くしっかりとした味わいでした。

手作りちーずけーきせんもん店やまぐち9

△そして最後にご紹介するのがグレープフルーツ(レアチーズケーキ)です。

正直、これをレアチーズケーキと思って食べるとちょっと違和感はありました。なぜなら食感が柔らかすぎるのです。

しかし!!味はめちゃくちゃ美味しく、とても1個では足りませんでした。

最初のイチゴ味と似ていてムースのようなフワッとした食感がして、上に乗ったグレープフルーツのジュレにはしっかりと酸味があり、とても上品なお味でございました。

まとめ

美味しいレアチーズケーキ屋さんと言えば、赤坂見附駅からすぐのところにある『しろたえ』しか知りませんでした。

【関連】有名政治家の手土産として人気なレアチーズケーキは、ぼくが初めて食べた11年前と今も変わらずどこよりも美味かった!『しろたえ』赤坂

今回のチーズケーキは少し違う美味しさだったのですが、間違いなく美味しく、食べていてとても幸せな気分にさせてくれました。

お店の場所は少しわかりづらいかもしれませんが、都立大学駅付近も昔に比べて色んなお店が増えていたので、お散歩がてらに探してみても楽しいと思いますよ!

店舗基本情報

関連ランキング:ケーキ | 都立大学駅

 

10年前に5年ほど都立大学駅近くに住んでいたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :