めだか水槽用に『ジェックス クリアLED POWER3 600』を買ったら、めだかが綺麗に見えるだけでなく水槽の汚れがとても目立つようになった

ジェックス クリアLED POWER3 600 1

7月にヤフーオクションでブルーダイヤめだかの卵を購入し、卵48個から可愛いめだか達が孵化し、現在では22匹のめだかが元気に泳いでいます。

【関連】ヤフオクで買った『ブルーダイヤめだか』の卵が孵化したよ〜!

つい先日までは発泡スチロールで飼育していたのですが、少し大きくなってきた(1cmぐらい)ので、Amazonにて『ジェックス グラステリアスリム600 6点セット』という水槽を購入しました。

今はまだ水草などの配置を検討中ではあるのですが、可愛いめだか達をもっと綺麗に見たいと思いまして、同じくAmazonにて『ジェックス クリアLED POWER3 600』というライトを購入しました。

このライトのおかげでそれはそれは綺麗にめだか達を見ることが出来るようになったのですが、それと同時に水槽の汚れが目立つようになってしまいました。

   ー SPONSORED LINK ー

『ジェックス クリアLED POWER3 600』

ジェックス クリアLED POWER3 600 2

△このライトには赤、白、青の3色のLEDライトが付いていて、この写真は全部を付けた状態です。

小さいながらも元気に泳ぐめだか達が綺麗に見えるのですが、同時に水槽の汚れがとても目立ちますよね。水草もまばらだし。。。

赤LEDライト

ジェックス クリアLED POWER3 600 3

△赤のLEDライトだけを付けるとこんな感じです。かなり妖艶な水槽に見えます。汚れも見えにくくなりましたが、めだか達もあまりよく見えません。

青LEDライト

ジェックス クリアLED POWER3 600 4

△これが青のLEDライトだけを付けた状態です。

深海を思わせるような感じではありますが、中のめだか達の綺麗な青い背中が全く見えません。

白LEDがライト

ジェックス クリアLED POWER3 600 5

△こちらが白のLEDライトだけを付けた状態です。

赤や青だけの時と違って水槽全体がかなり明るく見えるのですが、どこか白っぽく感じてしまうので、やはり白LEDライトだけを付けることはないですね。

まとめ

とても素敵な水槽とライトを購入したのに、めだか達が綺麗に見えるよりも水槽の汚れが目立ってしまってるよ!というお話しでした。

まとまった時間が取れた時には気合いを入れてピッカピカにしてあげたいと思います。めだかにしてみれば今の少し汚れたぐらいの方が環境としては良いのだけどね。

では最後にブルーダイヤめだかの稚魚22匹の中から、奇跡的に1匹だけ産まれたダルマめだかちゃんの可愛い写真を紹介して終わりにしたいと思います。

ブルーダイヤ ダルマめだか

2016 08 30 ph 0621

△ダルマめだかというのは、通常のめだかよりも胴体が短かくてと〜〜〜っても可愛いのです♪

やっぱりダルマめだかは横から見るのが良いですね!

2016 08 30 ph 0622

△上から見ると幹之めだからしい、背中に綺麗な青の光が見えますね。これからもっと大きくなったら、もっともっと綺麗になるはずです。

2016 08 30 ph 0623

△小さな胸ヒレと尾ビレをバタバタとさせて泳ぐ姿は、本当に愛らしいの一言です。癒やされます♪

今回紹介した水槽とLEDライトライト

 

めだかを眺めながらのウイスキーロックが至高の幸せぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント