書かれてることを実践したら自分が幸せ者だって気がついた♪『絶対、よくなる!』著者:斎藤一人

絶対 よくなる

「なんでおれの人生悪いことばかり起きるんだろう?」

「なんでこんなにお金のことで苦しまなくてはいけないんだろう?」

「どうして自分だけが・・・」

こんなことを考えたことはありませんか?ぼくは昔こんなことばかりを考えていました。

どうして悪いことが起きるのか?何をどうしたら良いのか?

そんな自然の仕組みをわかりやすく教えてくれてるのが本書です。

人間関係やお金のことでちょっと疲れちゃったな〜って人にオススメの本です。

   ー SPONSORED LINK ー

『絶対。よくなる!』

著者:斎藤一人(さいとう ひとり)

斎藤一人さんをご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、ぼくの書評では初めてなので簡単にプロフィールをご紹介したいと思います。

実業家で「銀座まるかん」というダイエット食品、健康食品、化粧品などを販売している会社の創設者です。

1993年から納税額12年連続ベスト10入りという日本新記録を打ち立て、累計納税額に関しては2006年に公示が廃止になるまでに、前人未到の合計173億円を納められました。

また著作家としても「心の楽しさと経済的豊かさを両立させる」ための著書を何冊も出版されています。(本書著者紹介より引用)

ぼくが初めて一人さんを知ったのはもう10年以上も前になりますが、昔の職場の友人に勧められて、何冊もの本を読んだことを覚えています。

今思うと昔読んだ本の内容は、ほとんど実践出来ていなかった気がします。

しかし今のぼくが久しぶりに一人さんの本を読んだら違ったんですよね。

「ツイてる♪」という言葉

本書では人生がうまくいっている人がなぜうまくいっているのか?逆に嫌なことばかり起きる人生を送ってる人には、なぜ嫌なことばかりが起きるようになっているのかを教えてくれています。

たくさん素敵な言葉がかかれているのですが、その中で推奨されてるワークの一つを紹介します。

別にラッキーなことが起きていなくても、思っていなくてもかまいません。「ツイてる♪」という言葉を1日最低10回は言うといいでしょう。

ん?なんで?って思いました?

一人さんの本を最初に読んだ時にはきっとぼくもそう思っていたはずです。しかし今のぼくは違いました

なるほど。毎日「ツイてる♪」って10回言えばいいんだなって素直に思えたので、読み終えた2週間前からこのワークを実践しています。

本当にただ「ツイてる」って言うだけなのに

本当にただ「ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる」って言うだけなんです。

それなのに、その「ツイてる」って言葉を言うだけで、なぜかはわかりませんが、自分の“ツイてる”ことが頭に浮かぶのです。

例えば「朝気持ち良く走れた」とか、「嫁さんが朝食を用意してくれた」とか、「面白い本に出会えた」とか、まぁそんな大したことではないんですが、ぼくにとっては「ツイてるな〜」って思えることが、頭に浮かぶようになったのです。

特に「ツイてる」内容を考えたり、思い浮かべながら言わなくてはいけない訳ではないんです。ただ「ツイてる」って言ってるだけなんですけどね。

その結果どうなったか?それは自分がすごく「ツイてる」人生を送ってるな〜って感じられるようになりました。

つまり、小さなことでも幸せに感じるようになってきたのです。

これって言葉や文字にすると信ぴょう性がもの凄く低く感じ、いかにも“うさん臭い”ように聞こえるかもしれません。

しかし、是非一度試しにやってみて欲しいのです!ただ「ツイてる」って毎日10回言うだけです。1週間ぐらいで効果を感じられる人もいるんじゃないかな?

まとめ

最後にぼくが救われた一文を紹介します。

「私の“生きる道”はなんだろう」などと、あなたが考える必要はないんです。 自分はツイてると思いながら、自分ができることをやればいいだけなんです。

自分が出来ることを考え、やれることからやっていこうと思います。

 

幸せ者のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント