1週間の楽しみを見つけられるような週刊記事にしたい!【LRコラム】Vol.2

2016 09 04 ph 0098

日刊記事と同じく、4月24日の記事から更新が滞っている週刊記事【週刊LR】も復活させたいと考えている。

これまで書いてきた週刊記事を読み返してみたが、本当に自分が週刊記事で伝えたいことが伝えきれていない。さらに悪く言ってしまえば、惰性で書いているような感じもする。

週刊記事に書いてきた内容は、1週間の更新記事、1週間内でInstagramに投稿した写真、翌週発売予定のスイーツ情報、そして1週間の所感。

週刊記事を書き始めた当初は、1週間に更新した記事をもう一度お知らせしたいという意味を持って書き始めた。

しかしその後はアイスの写真、そしてスイーツ情報(ほぼアイスの情報)を載せるようになった。

日刊記事と同じくブログに対するモチベーションの低下と、お知らせするほどにブログを更新出来ていなかったことから、週刊記事の更新も滞ってしまった。

それを心機一転、新しくコンセプトを持ってまた書き始めたいと思う。

心機一転した理由は、ブログに対するモチベーションが戻ってきただけでなく、どうしても週刊記事で書きたい内容があるからだ。

SPONSORED LINK

週刊記事の新しいコンセプトとは“1週間の楽しみを見つけられる”記事にすること。つまり、週刊記事を読むことで翌週の楽しみを見つけられような記事にしたいと考えた。

そのコンセプトを軸に今書きたいと考えている内容は、『スイーツ新発売情報』『週末のイベント情報』である。

『スイーツ新発売情報』は今までも書いていたのだが、主に発売日しか書いてこなかったので、それを自分の期待度や注目点などを踏まえながら紹介したいと考えている。

理由としては、ただ発売日だけを伝えても面白くないし、いわゆる独自性を感じないため。

自分が大好きなアイスについて調べた情報を、週刊記事を読んでくれた方にもお伝えし、一緒に発売日を心待ちにしたかったから。

「あ〜 今週の火曜日に新発売されるハーゲンダッツのアイスはどんな味なんだろうな〜? 楽しみだな〜♪」っていうこのワクワクを共有したかったから。

そしてもう一つ書き始めたい内容が『週末のイベント情報』。

これを書くにはイベント情報を集め、さらに自分が面白そうなイベントを選ぶという作業が入るので、少し手間がかかると思ったが、それでもリニューアルした週刊記事には絶対必要な情報なのだ。

主には首都圏の情報だけになってしまうが、特に面白そうなイベントがあれば首都圏以外でも紹介したいと思う。

リニューアル最初の週刊記事は16日の朝に投稿予定で、その後も日曜日の朝に投稿出来るようにしたいと考えている。

息子が1歳の誕生日を無事に迎え育児もちょっと慣れてきたので、ブログから人生を変えるべく、一層の努力をする所存です。

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪