《西麻布 五行》いつまでも変わらずやっぱり美味しかった焦がし味噌ラーメン

2014 03 08 18 54 20

先日かなり久しぶりに、西麻布にあるラーメンダイニング《五行》に行ってきました。

オープンしたのは2003年で、もう10年も経つお店です。

オープン当初は入り口前に大行列の出来るお店でしたが、今回土曜日の夜18時過ぎに行った時には行列はありませんでした。

あれ? 味が落ちてしまったのかな?と思いましたが、味を確かめるべく食事をしてきたので食レポします。

   ー SPONSORED LINK ー

《西麻布 五行》

入り口

2014 03 08 19 18 02

提灯の看板が目印となってます。

入り口の横には待ちの人用に椅子が用意されています。

ストーブもあるので、寒い日でも待つのが辛くないですね。

 

まずはオススメのおつまみ 『ごまきゅう』

 2014 03 08 18 40 15

ここのお店は普通のラーメン屋さんと違って、居酒屋メニューがあり、お酒を楽しむ事も出来ます。

今回はシークワーサービールを飲みつつ、すり胡麻がたっぷり乗って、ごま油の良い香りのするおつまみ『ごまきゅう』 を最初にいただきました。

 

今回のメイン 『焦がし味噌ラーメン』

2014 03 08 18 54 20 

 替え玉が出来ないので、無料で麺を大盛りにしてくれますが、今回は普通盛りで、もやしをプラスでトッピングしました。

ちょっと見難い写真しかなくて申し訳ないのですが、スープの表面が真っ黒です。

これがここのラーメンの特徴でもあるのですが、冬でもほとんど湯気が出ていません。

スープがヌルいの?? いいえ!表面が油で覆われている為に湯気が出ないのです。

その為、中のスープはめっちゃ熱いです! 急いで食べると舌をヤケドするので気をつけて下さい。(自分は何度もヤケドしてます。。。)

スープはかなり濃厚なので、もやしかキャベツをトッピングすると味のリセットが出来て、最後まで美味しくいただけます。

 

チャーシュー

2014 03 08 19 00 05

トロ〜リ柔らかいチャーシューもまた旨しです。

 

まとめ

久しぶりに食べた焦がし味噌ラーメンは、10年前と変わらず美味しいラーメンでした!

いつも行列の出来ていたお店が今回は全然並んでいなかったので、味が落ちてしまったのか少し不安になったのですが、何てことはありません。

ちょうど行列のない時だったのでしょう。 味はまったく落ちていませんでした!

店員さんも気持ちの良い接客をしてくれますし、また来たいなと思いました。

 

店舗基本情報 

五行 西麻布店
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:ラーメン | 乃木坂駅六本木駅

 

 

 

この界隈で美味しいラーメン屋さんをご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK