気づけば色んなことが『継続出来ていましたベスト10!』 #EdgeRankBloggers

継続ベスト10 7

今回は有名ブロガーが集まって書いているメルマガ『Edge Rank』の10月テーマ「ベスト10」について書いてみました。

「ベスト10」の逆に「ワースト10」でも良いとあったのですが、どちらもなかなか10個探すというのが大変でした。

ぼくの大好きなアイスだったら10個以上が簡単にあげられるのですが、何かそれでもつまらないな〜と思いましたので、必死になって頭をひねくり返して考えました。

そこで出たのが、今現在も継続出来ている事や物です。

途中で止めたり休んだりしたこともあったのですが、結果的に今も続いてる事や物を継続年数で順位を付けてみました。

こうやって書き出してみると、長い付き合いなんだな〜って物もありましたよ。

   ー SPONSORED LINK ー

ぱすもの『継続出来ていましたベスト10!』

第10位 めだか飼育

めだか水槽リセット9

まず第10位は2015年11月から続いている、めだかの飼育です。

最初は実家からもらってきた黒めだかを育てていたのですが、今では幹之めだか、三色錦めだか、楊貴妃めだかなど色んな種類のめだかを飼育しています。

ベランダで大きなトランクケースで1つ、部屋の中で発泡スチロールのケースが3つ、ガラスの水槽が1つあり、この辺で止めておかないと、そろそろ嫁さんにぶっ飛ばされそうです。

めちゃくちゃ可愛くて癒されるめだか飼育はみんなにオススメしたいです。

第9位 ラジオ体操

継続ベスト10 6

2015年10月にテレビ番組でラジオ体操が健康に良いと聞き、それから体調不良の時以外は毎朝やっています

怪我をすることも少なくなり、体重も7kg近く減り、今では止められない朝のルーティンとなっています。

【関連】『ラジオ体操』の効果とは?【日刊LR】Vol.15

第8位 ブログ『LifeReformer』

当ブログも2013年11月20日に開設し、間もなく4年目を迎えようとしております。

1ヶ月で2つの記事しか更新しない時もありましたが、何とか止めずに続けられております。

でも正直言うと、止めずにと言うよりかは、止められずにいると言ったほうが正解かもしれません。

こうやって記事を書き、あなたに読んで貰えていることが本当に嬉しいのです。この快感を味わってしまうと、なかなか止められませんよ!

あなたがもしブログを始めていないのであれば、是非とも今日から始めてみましょう!

△この本を読めば、あなたでも簡単に楽しくブログを始められますよ。

第7位 禁煙

継続ベスト10 5

○○歳から吸っていたタバコも、2012年7月5日に止めることが出来ました。

キッカケは以前記事にも書きましたが、マラソン大会で今勤めている会社の社長と勝負をしていて、絶対に負けたくないと思ったら止められました。

一生懸命練習して、タバコも止めて負けるのなら仕方がない。でも、タバコも止められずに負けたのでは悔いが残ると思ったんです。

止めて以来2、3度くらいは友達からもらってタバコを吸ったこともありますが、決して自分で買うほどに継続して吸おうなどとは思いもしません。

今ではタバコの臭いが大嫌いです!

【関連】何故禁煙をしようと思うのか?その理由が明確になった時に禁煙は出来る!

第6位 ランニング

継続ベスト10 3

2011年9月から始めたランニングも、最近ではほぼ毎日のように走れるようになりましたが、それ以前は走ることがめちゃくちゃ大嫌いでした。

お酒を毎晩のようにたらふく飲み、タバコも吸っていたぼくはザ・不健康だったのです。

それがこれも今の社長に勧められてイヤイヤ始めたのですが、なぜかランニングの気持ち良さにハマってしまったんですよね。

走った後にひたいから流れる汗。乾いたのどに冷たいお水。走ったからこそ味わえるこの快感を是非あなたも!

第5位 仕事『材木屋』

継続ベスト10 2

これは凄く恥ずかしい話でもあるのですが、ぼくは1つの会社で長く務めたことがありません

今の会社は2011年6月1日に入社したのでもう5年5ヶ月経つのですが、これはぼくにとって最長記録なのです。

その前に長かった会社でも勤続3年だったので、こんなにも続けられるとはぼく自身一番驚いています。

肉体労働なので最初は身体的にかなり辛かったのですが、社内の人間関係が上手くいっているので続けられたのだと思っています。社長や先輩に感謝です。

第4位 Evernote

Evernote640 360

ぼくのEvernoteに作られた最初のノートの日付は2009年10月20日となっていました。「Evernote にようこそ」って最初からあるノートですね。

Evernoteがいつからサービスを始めたのか調べてもわからなかったのですが、使い始めたのはまぁまぁ早いほうではないかと思います。

Evernoteを使い始めると同時に五藤隆介(理系の料理)(@goryugo)さんのブログごりゅご.comを読み始め、そこから芋づる式に色んな人のブログに興味を持ち始めたことを覚えています。あぁ、懐かしい。

今では毎日必ず使っているEvernoteは、もうぼくの生活には無くてはならないサービスとなっています。

第3位 iPhone

継続ベスト10 4

2009年の6月に販売開始されたiPhone3GSから使い始め、iPhone4s、iPhone5s、iPhone6sと、sの付くシリーズを使い続けております。

6sを使っている今から思えば、3GSは小さい画面だったな〜と思います。それでも電話がiPodの機能も果たしてくれるなんて、なんて素晴らしいガジェットなんだと感動したものです。

このiPhoneを使っていたことで、Evernoteも使い続けたと言っても過言ではありません

このiPhoneを使っていたからこそ、ランニングも習慣化できたと言っても過言ではありません

このiPhoneがいつも近くにいてくれたことで、昔のことをすぐ思い出せるライフログを残せたと言っても過言ではありません

余程のことがない限り、これからもiPhoneシリーズを使い続けます!

第2位 ほぼ日手帳

ほぼ日手帳また使い始めた1

2009年から使い始めた『ほぼ日手帳』も、今年で8年目になりますね。

何年目か忘れましたが、1年使ってないこともありました。それでもここ何年かは手放せないアイテムとなっています。

ほぼ日手帳の良さを一言で伝えると、持っている自分が好きになれるんです。

見た目のカッコよさもあり、文字の書きやすさもあり、使い勝手の自由度もあり、それらが相まった手帳だから、持っていて幸せになれるんですよね。

多少不便なところを感じつつも、それを自分なりに工夫して使う。そんなところに魅力を感じているから使い続けてるのだと思います。

ちなみに来年はほぼ日手帳カズンサイズのavecにしようかと考えています。

【参考】【ほぼ日手帳】2017年版カズンサイズのavecには週間ダイアリーが復活したぞ!!

第1位 嫁さんとの付き合い

継続ベスト10 1

そして最後!栄えある1位は2006年12月10日から付き合いが始まった、現在の嫁さんです。

池袋で務めていた飲食店で出会い、8年の交際を経て結婚し、去年には息子も産まれました。

途中1度離れたこともありましたが、今年の12月10日で10年の付き合いになります。

ぼくの人生の中で今一番続いていることが、嫁さんとの付き合いというのも何だか微妙な感じはありますが、何事も継続出来ないぼくにとってはとても嬉しいことです。

まとめ

サラッとベスト10を書き上げるつもりが、それぞれに思い入れがあり過ぎて、なかなかのボリュームがある記事になってしまいました。

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます!

あなたも是非今の自分は何を一番継続出来ているかな?と考えてみて下さい。

懐かしい思い出が蘇ったりして、なかなか面白かったですよ。

最後に冒頭でご紹介した有名ブロガーのメルマガ『Edge Rank』は、編集長Daiji Okuno(@odaiji)さんのブログ明日やりますのサイドバーから購読申し込み出来ますよ!

登録がまだの方は是非登録して、読んでみて下さい。いつかぼくも寄稿できるよう頑張ります!

 

『Edge Rank』に寄稿を夢見るぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント