お花見シーズンです!どんな料理が食べたいですか?

2013 03 30 11 40 43

いよいよお花見の季節が近づいて参りましたね!

今年はどこの桜を見ようか考えてるだけでもウキウキしてきますね♪

そんな楽しいお花見ですが、美味しい料理があるともっと楽しいですよね。

今回はそんなお花見の料理に何が良いのか考えてみました。

   ー SPONSORED LINK ー

自分が実際に外で食べた料理

おでん

2013 03 29 20 57 43

↑1万円分のおでんの一部です。

去年のお花見ではカセットコンロを用意し、おでん専門店で美味しいおでんを出汁ごと購入してきました。

人数が10名ほどで1万円分のおでんを用意してしまい、食べきれないという失敗はありましたが、外で食べるおでんと熱燗の組み合わせは最高に最強でした!

 

 この時はダンボールでカセットコンロを囲い、火が消えないように使いましたが、このカセットコンロがあれば外でも安心して使えますね!

 

缶詰めいろいろ

最近は本当にいろんな種類の缶詰めが売っています。

缶詰めBarというジャンルのお店があるぐらいですからね。

いろんな種類の缶詰めを取り寄せで買って、みんなで食べ比べするのも楽しいです。

準備と片付けが簡単なところが、お花見でオススメのポイントです。

 

自分が実際に食べて美味しかった缶詰めを少しご紹介 

みんな大好きBBQ 

外でのオススメ料理にはやはりBBQは外せないですよね〜!

桜が咲く頃にギリギリまだ間に合う牡蠣がやっぱりオススメです。

牡蠣BBQはこちらを参考にしてみて下さい。

真冬にオススメのイベント!牡蠣BBQをやってみませんか?

 

そしてBBQをやるならこちらの海老のアヒージョは必須です!!

http://clockworkapple.me/?p=8652

ビールとワインがとまらない!BBQで海老のアヒージョの作り方。 | CLOCK LIFE*

@RyuNagayamaさんのレシピをいつも参考にさせていただいてますm(_ _)m

 

お花見の時のBBQは、タケノコを焼いて食べたら美味しいだろうな〜♪

 

 

これからやってみたい料理

チーズフォンデュ

自宅でのチーズフォンデュはやった事があるのですが、屋外ではまだやった事がないので、是非挑戦してみたい料理の1つです。

BBQの時に一緒にやるのも良いのですが、下記のガスバーナーを用意すれば、お花見の時に簡単にチーズフォンデュが出来ると思います。

お子さん連れであれば、チョコレートフォンデュも良いですね♪

 

 

 

まとめ

この季節は花粉症の自分には少しつらい季節ですが、お花見は本当に楽しみです。

皆さんもお花見をする時は気温がまだ少し涼しいので、しっかりと防寒をして風邪をひかないよう気をつけて下さい。

 

 

 お花見料理には、下記サイトも参考になりますよ!

 特集「お花見弁当」│おつまみ道場│キリンレシピノート│キリン

http://recipe.kirin.co.jp/otsumami/feature/002/

 

お花見にオススメの料理をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK