これがシークレットシールなのか!?『ワンピースマンチョコ』<新世界編>大好きなルフィとサンジがいきなり出てくれたぞ!

ワンピースマンチョコ 9

ついに本日2016年10月25日に発売されました!あの懐かしの『ビックリマンチョコ』と、大人気マンガ『ワンピース』がコラボレーションした『ワンピースマンチョコ』です!

あの『ビックリマンチョコ』が大流行したのが、約29年前の1989年頃だったと記憶しております。ぼくが小学3年生だったと思うので、つまり大昔ですね。

その『ビックリマンチョコ』は最近になって色んなキャラクターとコラボしているのは知っていましたが、そこまで興味がわきませんでした。

がしかし!!あの大人気マンガ『ワンピース』とのコラボレーションと聞いては、黙っていられません。

早速本日2個購入しましたので、ご紹介しちゃいますよ!

ちなみに、昔1個30円だった『ビックリマンチョコ』とは大違いで、今では1個108円という大人が大人買いをためらう金額になってました。

   ー SPONSORED LINK ー

ロッテ『ワンピースマンチョコ』<新世界編>

パッケージ表面

ワンピースマンチョコ 1

△ぼくが住んでるのは東日本なので、本日発売になったのは2種類ある『ワンピースマンチョコ』の、<新世界編>です。

静岡を除く西日本では『ワンピースマンチョコ』<超新星編>が発売となっております。

シールはそれぞれ全24種類で、ノーマル22種類+シークレット2種類です。

パッケージ裏面

ワンピースマンチョコ 3

△裏面で特に気になるところはないと思いきや、このワンピースマンチョコのシールイラストは、ビックリマンイラストレーターの描き下ろしなんですね。言ってしまうと本家とは違うのか・・・

お菓子1枚は23gで、カロリーは118kcalです。くれぐれも食べ過ぎには注意が必要です。

オープン!

ワンピースマンチョコ 4

△中に入ってるお菓子の見た目は、昔懐かしのままです。進化しておりませんぞ。

ワンピースマンチョコ 5

△お菓子をどかすと、中から待望のワンピースマンシールが出てまいりました。

ワンピースマンコレクターシール 新世界編-05 『サンジ』

ワンピースマンチョコ 7

△一番最初に出てくれたのは、ぼくの大好きな海賊コックの『サンジ』です。

あの海上レストラン「バラティエ」の料理長でもありクック海賊団の船長でもあったゼフに、土下座しながら言った言葉はとても印象的でしたね。

「長い間、くそお世話になりました!!!」

カッコ良かったな〜♪

ワンピースマンチョコ 8

△裏面にはサンジの説明文と「新世界のウワサ」が書かれています。

ワンピースマンコレクターシール 新世界編-23 『ルフィゼウス』

ワンピースマンチョコ 10

△いきなり出ちゃいましたよ!ワンピースの主人公『ルフィ』がゼウスとなって登場しました!

ゼウスの格好とヒゲがはえたルフィですが、このポーズから見てきっとセリフは

「海賊王に おれはなる!!!」ですよね〜。

ワンピースマンチョコ 11

△裏面には「ルフィが海賊王を超越し神様になる?!」と書かれています。超越しちゃったんですね。

ここで気になるのが右上の番号『23』です。

さっきサンジの時は『05』と書かれていたので、全24種類の内で何番目のシールかってことだと思うんですが、このルフィゼウスは『23』なので、新世界編の最後から2番目のシールということになります。

つまり!これが新世界編に存在するシークレットシール2種類の内の1つなのです!!

まとめ

久しぶりにビックリマンのウエハースチョコを食べましたが、味はとても懐かしく、昔と変わらない味の気がします。

小学生の時はシール欲しさにビックリマンチョコをたくさん買って、食べきれず親に怒られた記憶があります。

今日は2個買って2個とも開けたけど、食べるのは1つに我慢しておきました。ってか、2個食べるのはちょっと辛いかも。。。

いつまで発売される商品かはわかりませんが、『ゾロ』『ナミ』『チョッパー』『ロビン』『ウソップ』『フランキー』『ブルック』が集まるまでは買いたいと思います。やっぱり一番欲しいのは『ハンコック』かな♪存在するのかわからないけどね。

アイスではなかなか当りを引けないぼくですが、今回の『ワンピースマンチョコ』ではいきなりの当りを引けた気分で嬉しいです。

ビックリマンチョコ世代のあなた!そしてワンピース好きのあなた!一緒に集めてみませんか?

▽Amazonで大人買い出来ますよ!

△粗品付きって面白いねw

以上、本日新発売された『ワンピースマンチョコ』のご紹介でした。

 

またワンピースを最初から観たくなったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :