人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

最高の相棒に出会えた気分だよ♪【週刊LR】2016年10月30日

最高の相棒2016

昨日の記事でもご紹介しましたが、遂にぼくの腕にもAppleWatchを装着する日がやってまいりました。

2014年9月10日に初代AppleWatchが発表されて以来、ず〜っとAppleWatchのことを考えてきました

「あ、こんな時にAppleWatchがあったら便利だな!」とか、「ここでAppleWatchがないから不便なんだよ!」なんて、使ったこともないのにAirAppleWatchで過ごしていました。

ファーストインプレッションは昨日の記事でお伝えしましたが、もう一度言わせていただくと「やっぱり本物はマジ最高〜!!」です。

AppleWatchの少し遅い動きも、iPhone3GSを使っていた頃のもっさり感を思い出させてくれました。

良い意味で完璧ではないガジェットだと思うので、これからのんびり付き合っていきたいと思います。

それでは来週の楽しみを探していきましょ〜!

来週の楽しみを探せ!2016年10月31日〜11月6日

来週発売予定のスイーツ

31日 月曜日

雪見だいふく クリーミースイートポテト

一番最初に紹介するのは、ロッテから新発売となる『雪見だいふく クリーミースイートポテト』です。

「スイートポテト」をイメージした黄色いおもちで、スイートポテトアイスを包んだということなんですが、ちょっと味の想像が想像できません。

しかしお芋にはあのめちゃ甘くて美味しい安納芋を使ってるとのことなので、美味しいことは間違いなさそうです。

そしてお次はグリコから、今年も「大人のショコラ」シリーズが発売されます。

大人のショコラ2016

3種類の中から31日に発売されるのは『アイスの実 大人のショコラ』です。

去年もこの「大人の」というシリーズは販売されているのですが、パピコ、ジャイアントコーンは今年も去年も「大人のショコラ」という名前なのですが、アイスの実だけは去年「大人のカフェモカ」って名前だったんですよね。

まぁわかりやすく名前を揃えてきたってことなんでしょう。

【参考】社会人男性をターゲットとした『アイスの実 大人のカフェモカ』!一息つくのに最適アイスだよ!

去年の『アイスの実 大人のカフェモカ』は甘さが控え目で、ぼく好みのめっちゃ美味しいアイスだったので、「大人のショコラ」と名前が変わったアイスの実も楽しみです。

11月1日 火曜日

スノーピーカンナッツラテ 1

1日からはスターバックスにてホリデーシーズンが始まり、第一弾は『スノー ピーカン ナッツ ラテ』『スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ®』が販売されます。

スノーピーカンナッツラテ 2

雪の降り積もるジンジャーブレッドハウスの屋根をイメージしたというドリンクはどんな味なんでしょうね?と〜っても楽しみです。

そして忘れちゃいけないのが、ホリデーシーズン限定クリスマスデザインのスターバックスカードです!

去年のデザインはこちらを御覧下さい→【参考】2015年クリスマスデザインのスタバグッズが新発売&11月の新作『クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ』はピーナッツバターの味!?

毎年クリスマスデザインのスターバックスカードは人気ですぐに販売終了となってしまいますので、気になった方は早めに行かれることをオススメします。

お次は31アイスクリームから。

31アイスクリームcccc

1日には31アイスクリームからの新作『チョコレートチョコレートチップチーズケーキ』略して「CCCC」が販売開始となります。

みんな大好きチーズケーキアイスに、王道のチョコレートがトッピングされてどんな味に仕上がってるんでしょうね?

ちなみにこのアイスのネーミングは、サーティーワンの何千もあるフレーバーの中で一番長い、21文字だそうです。

来週開催の注目イベント

『東京ラーメンショー』

東京ラーメンショー2016

大人気のイベント『東京ラーメンショー』が今年も開催されていますよ!

実は10月27日からもう開催されていて、11月6日まで駒沢オリンピック公園にてやっております。

【公式サイト】東京ラーメンショー2016

2014年開催時に行ったのですが、とても色んな種類のラーメンが一度に食べれて、さらにラーメン以外の食べ物も豊富に用意されていて、とても楽しかったのを覚えています。

【参考】【東京ラーメンショー 2014】楽しめるのはラーメンだけじゃなかった!LIVEも海産物もアイスもお土産も!?#東京ラーメンショー2014

このイベントでスッゴク気になるのが、11月2日に行われる「超ラーメン婚活」です。

参加費1,000円で、ラーメンを楽しみながら出逢いも楽しめるようです。ナニコレ?めっちゃ楽しそうw独身限定だからぼくは行けないけど。。。

気になった方はこちらを御覧下さい→【公式サイト】東京ラーメンショーに独身男女集まれ!超ラーメン婚活2016、今年も開催|東京ラーメンショー×サンマリエ

『第6回 神田カレーグランプリ2016「グランプリ決定戦」』

神田カレーグランプリ2016

神田と言えば古本屋と並んで有名なのがカレーです。

神田地区は400店以上ものカレー屋さんがあり、その中から神田カレーのNo1を決めようってイベントなんです。

こちらも2014年に開催された時行ったのですが、かなりの人気で1つのカレーを買うのに結構苦労したのを覚えています。

ラーメンショーと同じで、1ヶ所で色んなカレーを楽しめるイベントなので、カレー好きにはオススメです。

【公式サイト】神田カレーグランプリ

今週の記事

まだ読んでない記事があったら是非のぞいてみて下さいね。

24日 月曜日

ブログメディア『アシタノレシピ』に寄稿を始めて半年が経った今思うこと【LRコラム】Vol.6

25日 火曜日

これがシークレットシールなのか!?『ワンピースマンチョコ』<新世界編>大好きなルフィとサンジがいきなり出てくれたぞ!

26日 水曜日

3つのステージを乗り越えればやせられる?!『世界一やせる走り方』著者:中野ジェームズ修一

27日 木曜日

iPhone6sのぼくはまだ使えないSuicaアプリをダウンロードした【LRコラム】Vol.7

28日 金曜日

ランニングもブログも同じ!習慣の大切さを思い知る【LRコラム】Vol.8

29日 土曜日

ついに『Apple Watch Nike+』が我が腕にやってきた!ランニングで使った感想、Suica機能を使った感想をお伝えします!

まとめ

最後にもう1回だけ言わせて下さい。「AppleWatchマジ最高〜〜〜〜!!」

それでは素敵な週末を〜!

 

AppleWatchを着けてる自分に酔いしれてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ