外が寒いからこそ美味しいアイスがあるんです!ロッテ『雪見だいふく クリーミー スイートポテト』安納芋はやっぱり旨いぜ!

雪見だいふく クリーミースイートポテト2

アイスは暑い季節の食べ物だって思ってませんか?

全然全然全然全然zねねzんぜんぜんぜんえzんぜんぜねんzねz・・・

ちょっとムキになり過ぎて取り乱しましたが、全然そんなことありませんからね!

もちろん夏の暑い時に食べた方が美味しいアイスはありますが、その逆に寒い季節にだからこそ食べると美味しいアイスってのもあるんですよ。

その寒い季節のアイス代表と言えば、やはり『雪見だいふく』です。

柔らかいお餅に包まれたアイスは、冷たいはずなのに食べたら何だかホッコリ温かい気分になっちゃいます。

そして寒い時に美味しい食べ物はたくさんありますが、その中でも外で焚き火をしながら食べたいのは焼いて食べるサツマイモですよね〜。

今回ご紹介するアイスには、そのサツマイモの中でも特に甘くて美味しい安納芋が使われているんです。

芋好きに是非ともオススメしたいアイスです!

SPONSORED LINK

ロッテ『雪見だいふく クリーミースイートポテト』

パッケージ正面

雪見だいふく クリーミースイートポテト1

△いかにも雪見だいふくらしいパッケージで、アイスだけでなくスイートポテト、そして雪のイラストが描かれていますね。

全体的な色が黄金色なのも、ホッコリ温かい感じを醸し出しています。

フタオープン!

雪見だいふく クリーミースイートポテト3

△中から黄金色の雪見だいふくがお目見えです。そしてフタの裏には今回も雪見うさぎちゃんからお手紙が届きました。

皆さまへ
雪見だいふくクリーミースイートポテトを食べてくださりありがとうございます。
雪見だいふくで初めての味ですが、実はちょっぴり自信作です。
スイートポテトアイスとおもちの相性をお楽しみください。
皆さまは、最近幸せな事はありましたか?あたり前に過ごす毎日の中にも小さな幸せを見つけられるのって素敵な事ですよね。
今日も皆さまの生活の中に小さな幸せが沢山ありますように。雪見うさぎより

雪見うさぎちゃんの自信作なのだから、間違いないですね。それより最近幸せな事ってなんだったかな〜?

雪見だいふく登場!!

雪見だいふく クリーミースイートポテト4

△1個取り出してみましたが、全体的にスイートポテトをイメージした黄色のお餅で包まれていますね。

実食!!!

雪見だいふく クリーミースイートポテト5

△お芋の甘さがあって、と〜っても美味しい〜〜!

一口食べただけでお芋の甘さが口いっぱいに広がりました。冷たいスイートポテトを食べてるみたい。

二口目には、中に入ってる安納芋あんが出てきましたよ。写真も撮ったのですが、見た目がイマイチだったので載せるのはやめました。

まとめ

今回は仕事の休憩中に温かい部屋で食べましたが、次はコタツに入りながら食べたいな〜なんて思いました。

本当にお芋の甘さがいっぱいで、芋好きのぼくにはたまらなく美味しかったです。

中に入ってる安納芋あんには風味づけとして洋酒が使われているようなので、お子様の食べ過ぎにはご注意下さいませ。

そしてこのアイスは期間限定販売なので、気になった方はお早めにどうぞ。

▽Amazonでは早速販売してました。

以上、2016年10月31日に新発売されたロッテ『雪見だいふく クリーミー スイートポテト』のご紹介でした。

 

久しぶりに大ヒットアイスに出会えて幸せなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪