人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

ハーフマラソン大会2週間前の挫折【週刊LR】2016年11月13日

2016 11 12 11 37 06

ぼくが毎年参加しているハーフマラソン大会『江東シーサイドマラソン大会』まで、残り2週間となりました。

去年は全く練習をせずに出場した為、結果は2時間16分と最低なタイムとなりました。今年は一念発起し、1時間50分というタイムで走ることを目標に掲げました。

1時間50分で走るには、21.0975kmを5分10秒ほどのペースで走りきらなくてはいけません。

昨日最後のロング走をやったのですが、20kmを6分弱のペースでしか走れませんでした。つまり、このままでは目標タイムでゴールすることは出来ないということです。

現時点で目標ペースと45秒もの差があるというのは、正直目標タイムを諦めざるを得ないとも言えます。

後は本番当日にどれだけ体調を整えられるかと、レース後半にペースを上げる『ネガティブスプリット』で本番に挑んでどうなるか?と言ったところでしょうか。

かなり厳しい現状となりましたが、最後まで諦めずに走ろうと思います!

そんなプライベート感いっぱいで始まりました週刊LRですが、最後までお付き合いお願いします。

来週の楽しみを探せ!2017年11月14日〜20日

来週発売予定のスイーツ

14日 月曜日

ジェラートマイスターアーモンド

まず週の始めに新発売となるのは、ロッテ『ジェラートマイスター アーモンド』です。

ジェラートマイスターはロッテのアイス商品の中では割りと高級なアイスです。それは国際ジェラートコンテスト入賞者が手がけているからなんですね。

最近よくアーモンドを食べているぼくにはかなり楽しみなアイスです。

【公式サイト】ロッテ『ジェラートマイスター アーモンド』

15日 火曜日

ガリガリ君リッチメロンパン味

お次はみんな大好きガリガリ君から『ガリガリ君リッチ メロンパン味』の新発売です。

ガリガリ君リッチの衝撃3部作『コーンポタージュ・クリームシチュー・ナポリタン』と3つの味で完結したはずが、何と新シリーズが発売されることとなったのです。

それもアイスでは想像するのがなかなか難しいメロンパン味です。大丈夫なんでしょうか・・・?

2年半前に食べたナポリタン味の時は本当に完食が辛かったのですが、メロンパン味は美味しいことを期待して食べたいと思います。

【参考】《ガリガリ君リッチ ナポリタン味》食べてみたんだが…完食が辛かった!
【公式サイト】ガリガリ君リッチ メロンパン味 新発売|赤城乳業株式会社

コールド ストーン クリーマリーラムレーズンアイスクリーム

そしてもう一つ15日に新発売となるのが、セブンイレブン限定販売『コールド・ストーン・クリーマリー ラムレーズンアイスクリーム』です。

ラムレーズンを使った大人向けのアイスとなっており、アルコール分0.1%配合となっております。

子供を寝かせた後に、大人だけの楽しみとして食べたいですね。正直かなり楽しみなアイスです。

【公式サイト】「コールド・ストーン・クリーマリー ラムレーズンアイスクリーム」と「チロルチョコ<コールドストーンラムレーズン>」 11月15日「冬アイスの日」から全国のセブン-イレブンで新発売|コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan

来週開催の注目イベント

東京和牛ショー

東京和牛ショー

11月18日の金曜日から23日の水曜祝日まで、駒沢オリンピック公園で開催されるのが『東京和牛ショー2016』です。

みんな大好き肉、肉、肉ですよ!!それも和牛です。販売予定和牛ブランドは全国から14種類にもなるようです。

公式サイトを見てもどういった調理をされてお肉が食べられるのかはわからなかったのですが、それは行ってのお楽しみということでしょうか。

さらにお楽しみはお肉だけでなく、20日日曜日にはリオオリンピック卓球メダリストの水谷隼選手が登場するそうです!

【公式サイト】東京和牛ショー2016 -TOKYO 2016 AUTUMN-

ウイスキーフェスティバル2016 in TOKYO

ウイスキーフェスティバル2016

11月20日に開催されるのが、国内最大規模のウイスキーイベント『ウイスキーフェスティバル2016 in TOKYO』です。

時間は11時から18時、場所は池袋サンシャインシティの文化会館3Fにある展示ホールCです。

ウイスキーイベントということで20歳以上の方でないと入場出来ませんが、入場料【前売券 4,500円/当日券 5,000円】で世界中から数百種類のウイスキーが集まり堪能出来るそうです。

ウイスキーが好きな方にはもちろんなのですが、そうではなくウイスキーの味をよく知らないけど興味はあるって人には最高のイベントですよね。

【公式サイト】Whisky Festival

東京ライフハック研究会vol.16 – いろいろなタスク管理 –

東京ライフハック研究会vol 16  いろいろなタスク管理

さらに20日もう一つ大注目のイベントがあります。それが『東京ライフハック研究会vol.16 – いろいろなタスク管理 -』です。

約2年ぶりの東京ライフハック研究会開催ということで、タスク管理に興味のある方にとってはかなり待ち遠しかったのではないでしょうか?

とにかく講師のメンバーが凄い!タスク管理、ライフハックのプロが勢揃いです。詳しくは公式サイトをご覧下さいね。

ぼくも参加させていただく予定ですので、興味のある方は是非ご一緒しましょう。

【公式サイト】東京ライフハック研究会BLOG | 仕事術をもっとカジュアルに!

今週の記事

まだ読んでない記事があったら是非のぞいてみて下さいね。

7日 月曜日

ワイワイ食べて美味しいお蕎麦は初めて!『そば処 角弥』みなかみ町の紅葉と共にお蕎麦を満喫出来ました!

8日 火曜日

“まるできゃりーぱみゅぱみゅさんがアイスになったみたい!”と思っちゃうほどに可愛いアイス♪ハーゲンダッツ『デコレーションズ チーズベリークッキー』オススメされた食べ方で食べてね!

9日 水曜日

“男は黙ってハーゲンダッツ”そんな男らしさを感じさせるアイスです!ハーゲンダッツ『デコレーションズ バナナキャラメルクッキー』しっかり混ぜて食べるのが美味しいです!

10日 木曜日

付箋がかなり万能なメモツールだということを再確認できた!『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』著者:坂下仁

11日 金曜日

「バズる」って意味がわかっていないぼくには『バズる記事』なんて書けるわけがなかった【LRコラム】Vol.10

12日 土曜日

『11/11 地域ブロガーの会 【2016Autumn】』に参加してたくさんの刺激と情報をもらったぞ! #地域ブログ

まとめ

本日は4時前に起床し、この記事を書き上げることが出来ました。

なぜ日曜日なのにそこまで早起きをしたのか?それはこれから息子にとって初めてとなるディズニーランドへ行くからなんです!

1歳2ヶ月の息子がどこまで楽しめるのかはわかりませんが、親としては息子の反応を楽しみに行ってきたいと思います。

 

首に一眼レフカメラ、右手にビデオカメラ、左手にデジカメの装備で行くぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ