人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

これは夜にゆっくり食べたい大人のアイス!コールド・ストーン『ラムレーズンアイスクリーム』お酒のお供にオススメですよ!

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 1

2016年11月15日の火曜日に、セブンイレブン限定で新発売となったコールド・ストーン『ラムレーズンアイスクリーム』をいただきました。

15時の休憩時に食べたのですが、少し後悔してしまいました。

それはこのアイスがと〜ってもお酒に合いそうな味だったからです!

ラム酒を使ったアイスだってのはわかっていたんですが、ここまで上品にラムレーズンが味わえるアイスに仕上がっているとは思いもしませんでした。

これはラムレーズン好きには絶対食べていただきたいアイスです!!

コールド・ストーン『ラムレーズンアイスクリーム』

パッケージ正面

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 2

△イラストを見ればいかにもレーズンとお酒が入ってますよ〜ってわかりますね。色使いがコールド・ストーンらしくてとってもオシャレです。

パッケージ側面

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 3

種類別はアイスクリームとなっており、無脂乳固形分8.0%、乳脂肪分11.0%です。

原材料名にはレーズン加工品(レーズン、砂糖、洋酒)と書いており、その後にも単品として洋酒が入っているようです。

注意書きに洋酒が入ってるから、妊婦さんやお子様はご遠慮くださいと丁寧に書かれています。

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 4

△内容量115mlに対して196kcalなので、アイスの中では高カロリーの部類に入るかな?

上蓋ポイッ!

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 5

△上蓋を取ると、オシャレな模様をした紙のフタがしてありました。

コールド・ストーン登場!!

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 6

△少し茶色っぽいアイスに、胡桃が散りばめられています。あぁ、ラムレーズンの良い香り♪

実食!!!

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 7

△少し柔らかめのアイスにスプーンを入れて、早速一口いただきます!

ラム酒の入った「ラムアイスクリーム」うっま〜い!!スゴく大人の味です!

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 8

△二口目にはしっかりとレーズンが入ってきました。洋酒の香りもしっかりしますね。あぁ良い気分♪

コールド ストーン ラムレーズンアイスクリーム 9

△食べ進めて最後までレーズンはしっかり入っていました。スプーンですくう度に1個以上は入っていた気がします。

美味しくて気づいたらあっという間になくなってしまいました。

まとめ

久しぶりにスゴく大人な味のアイスを食べました。

これは子供が寝静まった夜に、ブランデーを片手にひっそりと楽しみたいアイスだな〜って感想です。

金額が1個286円とハーゲンダッツと同じ価格帯ですが、ハーゲンダッツに負けずとも劣らない高級感あふれるアイスでございました。

レーズン好きには最高なアイスだと思いますよ!

それと最初にもお伝えしましたが、今回の商品はセブンイレブン限定販売ですので、お気をつけ下さいませ!

以上、お酒と一緒に楽しみたいコールド・ストーン『ラムレーズンアイスクリーム』のご紹介でした。

 

レーズンの入ってる食品は何でも大好きぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ