とろけるチャーシューが絶品の《俺の創作らぁめん極や》

2014 03 21 14 26 39

なかなかのラーメン激戦区である神保町で、食べログ評価3.21を獲得している《俺の創作らぁめん 極や》さんに行ってきました。

とろけてしまうチャーシューに感動したので、ご紹介させていただきます。

   ー SPONSORED LINK ー

《俺の創作らぁめん極や》

入り口

2014 03 21 14 44 07

自分が行ったのは14時過ぎとお昼ご飯の時間には少し遅いぐらいの時間だったのですが、まだ2人の男性が並んでいました。

上の写真は自分が帰る時の写真なので15時前ぐらいなのですが、ぞくぞくとお客さんが入っていました。

 

当店一押し! 特製らぁめん醤油

2014 03 21 14 26 34

麺の大盛りと、何回でも替え玉が無料という事で、今回は大盛りでお願いしました。

かなり太っ腹なお店ですね!

 

スープ

2014 03 21 14 26 53

公式ホームページには

他の魚介豚骨ラーメンとはひと味違う

『極や』渾身の自信作に仕上げております。

と書いてあるように、確かに色んな旨味がつまった濃厚なスープでした。

その中でも自分には鰹の旨味を1番味わう事が出来ました。

 

煮玉子

2014 03 21 14 27 16

行き過ぎた濃い味ではなく、ほど良く味の染みた美味しい煮玉子でした。

 

とろっとろにとろけるチャーシュー

2014 03 21 14 27 51

いつもだったらお箸でつまんで写真を撮るのですが、あまりにとろっとろでつまんでうまく撮影が出来なかったので、れんげに乗せて撮影しています。

そのぐらいにとろっとろです!

そしてこちらのチャーシューは注文が入ってから炙っているので、程よく周りに焦げが付いていて、旨味と共に香りもすっごく良かったです。

 

丸山製麺の特注細麺

2014 03 21 14 29 29

丸山製麺に特注で作ってもらっているというこちらの細麺。

自分は細麺が好きなのですが、今回唯一こちらの麺だけが少し残念でした。

出していただいてから全体写真を撮ってすぐに麺を食べたのですが、既に柔らかっかたのです。

ずいぶんと柔らかめに茹でてあるようで、最後の方はかなり伸びてしまってる感がありました。

次回来た時には固めで茹でてもらうように頼みたいと思いました。

 

まとめ

自分好みのチャーシューは、江東区の《こうかいぼう》、恵比寿の《AFURI》、に続く美味しさでした!

複雑な旨味のスープも美味しかったのですが、麺が柔らかいのだけが自分の好みではありませんでした。

大盛りでなくて、替え玉で頼んだほうが良かったのかもしれませんね!

つけ麺もあるので、今度食してみたいです。 

 

店舗基本情報

極や
昼総合点★★★☆☆3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

 

神保町で美味しいラーメン屋さんをご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK