これから毎週月曜の朝に今週のスイーツ新発売情報やイベント情報をお届けしますよ!【LRマガジン】2016年11月21日〜27日※追記あり

LRMagazine20161121

今週から月曜日の朝に、スイーツの新発売情報やイベント情報をお届けすることになりました。その名も【LRマガジン】です。

ぼくが食べてみたいと思ったスイーツの発売情報や、行ってみたいと思ったイベントの情報をお届けします。

今週は楽しみがないな〜なんて人や、アイスの新商品が食べたいな〜なんて人、今週末のデートでまだ行き先を決めきれていない人、首都圏で楽しそうなイベントを探してる人なんかが参考になるような記事を目指しています。

今後はスイーツ情報イベント情報以外にも、面白そうなこと楽しそうなことを見つけたらどんどん紹介していきたいと考えておりますので、毎週月曜日朝9時を楽しみにしていて下さい!

   ー SPONSORED LINK ー

今週発売予定のスイーツ

22日 火曜日

11月22日は良い夫婦の日ということで、たっくさんのスイーツが新発売となりますよ!

まずはハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズから『ストロベリーフロマージュ』です。

HDクリスピー ストロベリーフロマージュ

△こちらのアイスは何とクリームチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズの4種のチーズをぜいたくに使用したこだわりのフロマージュアイスクリームに、さらにストロベリーソースの入ったストロベリーチーズコーティングで包み込み、それをウエハースでサンドしたアイスとなっております。

ストロベリーチーズコーティングって何だかよくわかりませんが、色んなチーズが入っていて間違いなく美味しそうだということはわかりました。

△このCMを観たらもう食べずにはいられません!

お次は森永乳業から「森永アロエヨーグルト」シリーズより、マスカット味が新発売となります。

森永アロエヨーグルト マスカット味

△最近では色んな種類のヨーグルトが発売されていますが、その中でもこの「森永アロエヨーグルト」シリーズはかなり美味しいんですよね。ぼくはほぼ毎朝ヨーグルトを食べてるので、割りとよく知ってるんですよ。

アロエヨーグルトは味も美味しいのですが、アロエの食感がぼくは好きで、さらにそこにマスカットの爽やかな味が加わったということで、これまた楽しみな1品となっております。

そして3つ目のスイーツは、サントリービールとのコラボレーションで、森永製菓からノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」との相性抜群!トマトとチーズのシンプルなピザ味の「ポテロング<ピザ味>」が新発売となります。

ポテロング ピザ味

△サクサク食感で人気のノンフライスナック「ポテロング」からピザ味が発売されるということなんですが、「あ、今までなかったんだ」って感じですね。ピザ味ってスナック菓子の定番味だと思っていました。

ノンアルコールビールテイストの「オールフリー」に合ったおつまみということなんですが、間違いなく普通のビールにも合いますよね。ノンフライってとこがかなり魅力を感じます。

そしてまだまだ22日新発売は続きまして、4つ目はまたも森永製菓から魚沼産コシヒカリ米麹100%使用・吟醸酒粕100% 「吟醸甘酒」の新発売です。

吟醸甘酒

△正直なところ甘酒を飲んだことはありますが、こういった缶に入って自動販売機で販売されてる甘酒は飲んだことがないんですよね。

それでもこの甘酒は原料にこだわった濃厚でプレミアムな甘酒ということなので、自動販売機で見かけたら買ってみようかと思います。

森永製菓さんの新発売情報がまだまだ続きまして、5つ目は新食感ショコラ「半熟ショコラ<ホワイト>」と焼きチョコ「ベイク<ホワイト>」の2種類が新発売です。

半熟ショコラ ホワイト

△こちらは森永独自の配合・成型・焼成技術を組み合わせ、独特の食感・風味・物性(手につかない等)のチョコレー トをつくる技術を活かした商品となっております。森永製菓の特許製法って凄いですよね。

どちらもホワイトチョコレート好きなぼくには魅力的なスイーツです。

さらに美味しいだけでなく、LINEで応募する「ベイクオリジナル miwaQUO カードプレゼ ントキャンペーン」というのもやるらしく、QUOカード500円分が当たるかもしれませんよ!

そして6つ目はマクドナルドからの新発売、人気メニュー「マックフルーリー」の新味「マックフルーリー ティラミス」です。

マックフルーリー ティラミス味

△マクドナルドオリジナルスイーツ「マックフルーリー」に、エスプレッソとマスカルポーネの風味豊かなティラミスソースとふわふわ食感が楽しめるココアケーキをトッピングししたティラミス味が発売となります。

ティラミス味だけど、やっぱりめちゃくちゃ甘いのかが気になるところですが、良い夫婦の日なので、夫婦仲良く「マックフルーリー」を食べる(飲む?)のも良いかもしれませんね。

ちなみにスイーツではありませんが、マクドナルドから同じ11月22日に『かるびマック』が大復活販売されるそうです。

かるびマック

△1998年に初登場し、今まで何回か復活してきた人気商品がまた期間限定販売となります。

「かるびマック」を食べて、「マックフルーリー ティラミス」を飲む。想像しただけで幸せになれそうな組み合わせです。

そしてラストとなる7つ目は、冬季限定販売として『ガーナブラック』から、生チョコ品質の 「ガーナ生チョコレート<ブラック>」が発売開始となります。

ガーナ生チョコレート ブラック

△こちらはガーナブラックを生チョコ品質に仕上げたスイーツとなっており、ガーナ生チョコレートならではの“とろけ出す生チョコ感”を楽しめるそうです。

寒くなってくるとガーナチョコレートを食べたくなるのは、キレイな女優さんが出ているCMを思い出すからなんでしょうかね。不思議な深層心理です。

※追記しました

ガリ子ちゃんやわらか白いサワー

な、な、なんと!ガリガリ君の妹、ガリ子ちゃんが復活です!それもまた11月22日の火曜日です!

約5年ぶりのガリ子ちゃん復活に、お兄ちゃんもきっと大喜びしてることでしょう。たぶん。

こちらはヨーグルト味のキャンディーに、ヨーグルト味のシャーベットを入れたアイスキャンディーとのことで、ヨーグルト好きの興味をそそる作りとなっております。

今週開催予定の注目イベント

スペインフェスティバル『フィエスタ・デ・エスパーニャ 2016』

スペインフェスティバル2016

△今週末26日、27日に代々木公園イベント広場で開催されるのが、スペインフェスティバル『フィエスタ・デ・エスパーニャ 2016』です。

こちらのイベントは日本とスペインの交流400周年を記念して2013年から行われているそうです。

会場では本場スペインを感じられるステージプログラムや、スペイン語セミナー、サンティアゴ巡礼路とバスクの食セミナー、バスクワインセミナー、旅セミナーなどなど本当にたくさんの催し物が用意されています。

中でも「みんなで作ろうパエリア教室」「スペインワインマーケット」などの食に関する催し物が魅力的です!

スペインの雑貨や食材、ワインなど、買い物も楽しめる出店ブースもありますので、これは是非とも行ってみたいイベントです!

【公式サイト】日本最大級のスペインフェスティバル『フィエスタ・デ・エスパーニャ2016』11月26日(土)・27日(日)10:00-19:00 @東京・代々木公園

『ミャンマー祭り2016』

ミャンマー祭り2016

△そして東京都港区芝公園にある浄土宗大本山増上寺で行われるのが、『ミャンマー祭り2016』です。

このお祭りは日本と同じ仏教国として、ミャンマーとの交流を深めるという意味をもって開催されます。

△と言ってもPVを観る限りでは、そんなかたっ苦しいお祭りではなく、かなり楽しそうなお祭りとなっているようです。

ぼくはミャンマー料理というのを食べたことがないので、キレイなお姉さんの歌と踊りを楽しみながらミャンマー料理を食べてみたいと思いました。

【公式サイト】遊ぶ・知る・食べる | ミャンマー祭り2016 公式サイト

編集後記

今週22日火曜日は良い夫婦の日ということで、本当にたくさんの商品が発売開始となりますね。まるで【LRマガジン】の門出を祝ってくれているような感じがしました。え?違う?

創刊号ということでたくさんの情報を載せることが出来て嬉しい反面、来週も今回ぐらい発売&イベント情報を探せるか心配になってきました。

それでも今回読んでくれたあなたが、来週も楽しみを見つけられるように頑張りますからね!

楽しみが欲しいから応援してやるよ!って思ってくれた方は、是非ともSNSでシェアしたりお友達にこのブログのことを教えていただけると嬉しいです。

それでは今週も頑張っていきまっしょい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント