これがあれば不安定な場所での充電も心配なし!Qtuo『AppleWatch用充電ケーブル収納ケース』持ち運びにもかなり便利です!

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 1

AppleWatchのSeries1では付属の充電ケーブルが2mあったということなんですが、Series2では1mの長さしかありません。これが非常に不便なんですよ!

その大きな理由としては、ぼくの住居環境でAppleWatchを充電しようとすると、どうしても枕元に置くしかないのです。

枕元と言ってもベッドサイドテーブルなどに置けるわけではなく、本当にベッドの上の枕の横にしか置けないのです。

AppleWatchの充電だけに延長コードを用意するべきか悩んでいたところ、AppleWatchを固定して充電できるケースを見つけたのです!

このケースのおかげで、もう寝てる間に充電ケーブルが外れてしまう心配がないだけでなく、充電ケーブルの持ち運びが便利になったのです。

今回はAppleWatchをお使いのあなたにオススメのアイテムをご紹介しますよ。

   ー SPONSORED LINK ー

Qtuo『AppleWatch用充電ケーブル収納ケース』

商品

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 4

△右側にあるのが今回ご紹介する収納ケーブルです。

外箱に「Black」「White」「Greeen」「Blue」「Pink」と書いてありましたが、日本のAmazonからは「Black」しか販売していないようです。

使用状況

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 8

△恥ずかしながらも、ぼくの枕元を撮影しました。こんな感じで枕の横にAppleWatchを置いて充電しています。

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 9

△近くで見るとこんな感じ。寝る前にiPhone6sとAppleWatchを枕横で充電して寝ています。

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 10

△AppleWatchの充電ケーブルはマグネット式となっており、AppleWatchの裏側にくっつけて充電するのですが、、、

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 11

△寝相の悪いぼくは寝ている間に枕元のAppleWatchをさわってしまい、こんな感じで充電ケーブルがハズレていることがありました。

つまりこれでは寝ている間に充電が中断されてしまい、朝起きると100%の充電がされていないのです。

これではいつも一緒にいたいAppleWatchを腕につけることが出来ません。充電のないAppleWatchはただの飾りになってしまいます。いや、飾り以下かもしれない。

こんな最悪な状態を改善するために、今回の充電ケーブル収納ケースを購入したのです。

充電ケーブル収納ケースの使用方法

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 12

△収納ケースには充電ケーブルの丸いマグネット部分がちょうど入る穴が空いていますので、ここにはめ込みます。

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 13

△こんな感じにピタっとハマります。

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 14

△後はAppleWatchを乗せるだけで充電が出来るようになりますが、このままではケースの意味が全くありません。

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 15

△このケースの良いところは、AppleWatchを止めるバンドがあることです。上の金具を下の穴に入れればしっかり止まります。最初はこの金具を穴に入れるのに少し苦労しましたが、慣れれば全然大丈夫です。

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 16

△このように充電ケーブルとAppleWatchがしっかりとバンドで止まっているので、寝相の悪いぼくでも安心して寝ることが出来ます。

持ち運びにも便利なんです!

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 17

△持ち運びにも便利って書きましたが、この商品にとっての使い方はこちらが正解なんですよね。こんな感じでケーブルを巻いて収納出来ます。

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 18

△裏面にはUSBケーブルのコネクタ部分を収納するための穴も空いています。

AppleWatch充電ケーブル収納ケース 19

△かなり乱雑に巻いてみましたが、こんな感じでかなりコンパクトに充電ケーブルを収納出来ます

まとめ

今回ご紹介したアイテムは、元々充電ケーブルを持ち運びしやすくするための物だったのですが、ぼくには違う使い方で重宝しております。

旅行などに行った場合にも、この収納ケーブルさえあれば、カバンの中でモバイルバッテリーにつないで充電することが可能です。

ベルトでしっかり止めることが出来ますので、途中で外れる心配もありませんからね。

以上、AppleWatch使用者には必須となるであろう『AppleWatch用充電ケーブル収納ケース』のご紹介でした。

 

AppleWatchと共に旅行へ行きたいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント