この記事を読めばコンビニへ行くのが楽しくなる?!【LRマガジン】2016年12月5日〜11日 ※追記あり

Collage Fotor20161205

今週も【LRマガジン】のお時間がやってまいりましたよ!

この記事を読めば「あ、これは今週新発売のスイーツだ!」とか、「これはあそことあそこのコラボレーション商品なんだよな!」なんて知識がついて、コンビニへ行くのが楽しくなっちゃいますよ

それでは今週も新発売スイーツ&イベントのご紹介です!

   ー SPONSORED LINK ー

今週発売予定のスイーツ

5日 月曜日

今週のトップバッターはロッテより『雪見だいふく おしるこ』の発売です。

雪見だいふく おしるこ

△いかにも冬のアイスらしい味ですが、こちらは本物の温かいおしるこに雪見だいふくを入れて食べてるお客様がいるということを聞きつけたロッテが商品化したようです。

お餅に包まれたバニラアイスにあずきが入ってるんですから、もう想像しただけで美味しいのがわかっちゃいますよね!

ちなみに、パッケージ正面右側の方にうさぎのイラストが描かれていますが、このうさぎのイラストは全4種類あるそうです。

そしてお次は森永乳業から新発売となる『ピノ アロマショコラ』です。

ピノ アロマショコラ

△こちらのアイスは大人の女性をターゲットに作られており、クーベルチュールチョコレートを加えたチョコアイスに、フルーティな香りが特長のドミニカ産カカオ豆を使用したカカオマスが入ったコーティングチョコ、これらが口の中でアロマテイストに香ります。

中のトレーは黒色をしており、アイスを刺すピックは金色で大人の女性を魅了しちゃうようです。ちょっとエロさを感じるのは私だけでしょうか?

さてお次は一転して『一平ちゃん 夜店の焼きそば』のご紹介です。

え?全然スイーツ情報じゃないって?

そんなことはございませんよ!こちらの一平ちゃんはなんと『ショートケーキ味』なんです!!

一平ちゃん夜店の焼きそば ショートケーキ味

△ソースにも特製マヨにもバニラの風味がついており、ショートケーキの雰囲気を醸し出す一平ちゃんとなっているようです。

通常の一平ちゃんに入ってるかやくは麺と混ぜるように入れますが、ショートケーキ味の一平ちゃんは《ショートケーキを象徴する「いちご」、ヨーグルト風味キューブ「コロコロぐると」、砂糖を細く円柱状に固めて天然着色料でカラフルに彩った「バーミッシェル」を組み合わせた》これらを後からのせるタイプのかやくになっているようです。

食べるのがちょっと怖い気もしますが、一度は食べてみたい気もします。

▽既にAmazonで販売しておりました。

6日 火曜日

火曜日に新発売となるのは、森永乳業とタニタ食堂で有名なタニタさんのコラボレーション商品『タニタ食堂®監修の 100kcal デザート スイートポテトプリン』です。

タニタ食堂スイートポテトプリン

△森永乳業とタニタのコラボレーションシリーズは2011年3月から発売しているようなので、実に5年も続いてるロングセラーなんですね。

鹿児島県産のさつまいもに卵とミルクを加えて作られたこちらのプリンは、1個が100kcalとなっておりますので、おやつとして安心して食べられますよ。この低カロリーでどれだけの甘さが表現されているのか気になります。

お次に紹介するのが、セブンプレミアムから新発売される『フランボワーズ マカロンアイスクリーム』です。

セブンプレミアム フランボワーズマカロンアイスクリーム

△マカロンとアイスクリームのどちらがフランボワーズ味なのかわからなかったのですが、とにかくアイスがマカロンにサンドされたアイスが発売されます。

マカロンというと少し高級感のあるスイーツなイメージがありますが、そのマカロンでアイスをサンドすることによって、アイスクリームまでもが高級感あるスイーツになっちゃってるのでしょうか?

東京、千葉にあるセブングループだけでの販売となるようです。

セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス

△こちらは同じセブンプレミアムから6日に新発売となる商品で、『ラムレーズンサンドアイス』です。

先ほどのマカロンアイスクリームが東京と千葉限定販売だったので、このアイスは東京と千葉以外での販売となるそうです。どうしてどちらも全国販売ではないのか?謎ですね。

※2016年12月6日 追記

大人なガリガリ君贅沢いちご

6日火曜日に、赤城乳業から『大人なガリガリ君贅沢いちご』が新発売されます!

「ハニー種、センガセンガナ種、さがほのか」の3種類のいちご果汁が33%も使用されてるとのことで、かなり楽しみなアイスです!

今週開催予定の注目イベント

第7回 ファーマーズ&キッズフェスタ2016

ファーマーズ キッズフェスタ2016

10日、11日に日比谷公園で行われるこちらのイベントは、日本全国のプロ農業者が集まり、都会の子どもたちに農業を知ってもらおうという素敵なイベントです。

美味しい野菜が食べれたりするだけではなく、動物とふれあうことも出来るようです。さらに子どもたちが喜ぶ『アンパンマンショー』『ワンワンとあそぼうショー』といったテレビの人気者もやってきますよ。

もちろん楽しめるのは子供だけでなく、大人も野菜、お肉、ビールにスイーツと色んな買い物で楽しめます。

【公式サイト】ファーマーズ&キッズフェスタ

ゲームマーケット2016秋

ゲームマーケット2016秋

こちらのイベントは子供から大人までが1日中楽しめるイベントです。

ゲームマーケットは“電源を使用しない”アナログゲームの振興とユーザの交流を目的とした「みんなでたのしく」過ごせるイベントです。

ゲームがこの場で楽しめるだけでなく、創作ゲームから新旧ゲーム、中古ゲームなど「アナログゲーム」に関する物がたくさん販売されています。とにかく“アナログ”であることが大事なんです。

プレイステーションVRやスマホゲームが大人気の昨今ですが、電源を必要としない「アナログゲーム」の魅力を知るというのも楽しいんではないでしょうか?

【公式サイト】『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム イベント

編集後記

12月に入り今年も残すところ後1ヶ月もありませんね。

それでもスイーツ各社はまだまだ新商品を発売してきますので、風邪をひかないよう体調管理には十分気をつけてスイーツを楽しみましょうね〜♪

それでは今週も頑張っていきまっしょい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント