ぼくが美味しいとんかつを食べたくなったら行くお店『とんかつ武蔵野』コスパも最高です!!

とんかつ武蔵野 1

醤油ラーメンならここ。グリーンカレーならここ。餃子ならここ。ハンバーグならここ。

自分の好きな料理が食べられるお気入りのお店ってありますよね?

ぼくにとって今回紹介する『とんかつ武蔵野』さんは、とんかつが食べたくなったら迷わず行くお店です。

ずいぶんと昔から知ってるお店だったんですが、なぜかブログではまだご紹介していませんでした。

どれだけ美味しいとんかつなのか?言葉で伝えるのはとても難しいのですが、ぼくにとってここのとんかつは、誰に紹介しても恥ずかしくなく、一口一口をしっかり噛み締めたくなる優しい味です。

さらにランチでは値段も安いんです!あなたも一度食べたら忘れられなくなりますよ!

   ー SPONSORED LINK ー

上野『とんかつ武蔵野』

外観

とんかつ武蔵野 2

△68年も続いているこちらのお店は、外観からも風情を感じますね。

とんかつ武蔵野 3

△お店の近くには夜のお店がたくさんあるので、週末の昼間に行くと人通りが少ない場所にあります。

とんかつ登場!

とんかつ武蔵野 4

△こちらがぼくのいつも注文する「ロースかつ定食」です。

ロースかつの他には白飯、赤だしの味噌汁、お新香が付いていて、ランチではご飯大盛りが無料でお味噌汁がおかわり自由です。

とんかつ武蔵野 5

△この断面を見て下さい。薄めの衣に肉厚のロースかつが包まれています。またこの脂身が甘いんですよね〜。

とんかつ武蔵野 6

△こちらは奥さんが注文した「盛り合わせ定食」です。ヒレ肉2枚、海老1本、牡蠣2粒がセットになっています。

このヒレ肉もめちゃくちゃ柔らかく美味しくて、牡蠣も火の入り具合が絶妙のためとってもジューシーで美味しかったです。

メニュー

とんかつ武蔵野 7

△こちらがランチメニューです。

値段を見て驚きました?とんかつでこのお値段ですよ!!そしてこのお値段でめちゃくちゃ美味しいですからね。心底自信を持ってご紹介できます。

まとめ

今回は上野公園に行った後にランチ目当てで来ました。いや、本当はこのお店が目的で上野動物園に来たんですけどね

12時にオープンなので12時5分くらいに来たのですが、すでにカウンターのお客さんはいっぱいでした。

かなり混み合うお店ですが、1階のカウンター席が12席あり、地下に座敷席22席、椅子席も16席あるのでたいがいは入れると思いますよ。

とんかつ武蔵野 8

△動物園で疲れた息子はベビーカーで寝ていたので、そのまま席の後ろにベビーカーを入れて寝ててもらいました。席の後ろは余裕があるので、ベビーカーを入れても大丈夫でした。

子供が小さいうちはなかなか外食するのも難しいですが、自分が心から落ち着けて美味しい食事が出来るお店には定期的に行きたいものです。

店舗基本情報

関連ランキング:とんかつ | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

以上、コスパ最高!めちゃくちゃ美味しいとんかつが食べれる『とんかつ武蔵野』さんのご紹介でした。

 

いつかぱすも(@jpasmo)の行きつけ飲食店リストを公開しようと思っています! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :