2017年がもう始まってる気がした【週刊LR】2016年12月11日

2016 12 09 21 57 00

先日忘年会の帰りに浅草寺を通ったのですが、そこで一つ気付いたことがあります。

それはもうすでに2017年は始まってるんじゃないか?ってことです。

2016年はまだ20日間もありますが、この20日間はプレ2017年て感じがするんですよね。

来年のために手帳を用意する。来年のために目標を決める。来年のために今年の汚れを落としておく。来年のために今年の自分を見直す。

2016年の残り20日間を、来年に向けて行動するのも良いかもしれません。

あなたはもう2017年にむけて動き出していますか?

ちなみにぼくは2017年に大きな目標を立てているので、すでに動き始めていますよ!

それでは2017年を見据えて、今週もしっかり振り返ります!

   ー SPONSORED LINK ー

2016年12月5日〜12月11日の振り返り

5日 月曜日

今週もまた赤城乳業さんにはやられましたよ。

赤城乳業の新商品は火曜日に発売されることがほとんどなんですが、その新発売の情報が他の会社と違って、前日に公式サイトで発表されるんですよ。

大きなサイトには赤城乳業さんから連絡がもらえるのかもしれませんが、ぼくのような弱小ブログでは自力でその情報をつかむしかないため、いつも追記での情報になってしまっています。

6日 火曜日

ぼくがこのお店を知ったのはもう10年近くも前のことなんですが、まさか息子を連れて行ける日がくるとは思ってもいませんでした。息子はまだ食べれないんですけどね。

息子が大きくなって一人でも来れる時まで、ご主人には元気で頑張って欲しいです。

7日 水曜日

去年はこの記事に大人なガリガリ君シリーズ第2弾の『大人なガリガリ君 白桃』を発売した赤城乳業でしたが、今年はいちご味を発売してきましたね。

記事内でも書きましたが、108円でこのクオリティのアイスを出せる赤城乳業はさすがだと思います。

8日 木曜日

ラムレーズンサンドと言えば『マルセイバターサンド』の六花亭ですが、札幌本店では今回紹介したアイスに似た『マルセイアイスサンド』が食べれるそうです。

コンビニで買えるラムレーズンサンドアイスと、六花亭のラムレーズンサンドアイスを食べ比べしてみたいものです。

9日 金曜日

このブログを読んでくれたのぶ@KnuckleWalker(@nob_oba0125)さんが素晴らしいアイデアをくれました。

ぼくもやることを決める前に、まずやめることから決めるようにします。

10日 土曜日

このブログは「美味しい」しか言ってないって思われたらやだな〜なんて考えが浮かんだので、自分で自分を信じさせるために書きました。

この部分が美味しい。あれと比べて美味しい。色々とありますが、とにかく美味しいものは美味しいのです!

まとめ

12月に入り、早くも11日が過ぎました。

いつもに比べて忘年会などで外食の機会が増えますが、体調を崩してはいませんか?

これからクリスマスに年越しとイベントが目白押しですから、しっかり体調管理をして楽しく過ごしたいですね。

 

わりと健康には自信があるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント