2016年はまだまだ終わらない!【LRマガジン】2016年12月19日〜12月25日

Collage Fotor20161219

2016年はまだ約2週間残っています!

そして各スイーツ会社からの新発売情報もとどまるところを知りません!

ぼくとしてはこうして新発売情報をお伝え出来るのが嬉しいのと、間違いなくアイスの人気は右肩上がりなんだと実感してます。

ぼくもこのアイス人気に便乗して、【LRマガジン】を人気コンテンツにしますよ〜!

それでは今週も新発売スイーツ&イベントのご紹介です!

   ー SPONSORED LINK ー

今週発売予定のスイーツ

19日 月曜日

まず最初はロッテから、アメリカの代表的なチョコレートである「HERSHEY’S」を使ったアイス『ハーシーアイスエクレア』です。

ハーシー アイスエクレア

△ハーシーズチョコレートと聞くと、下の画像のようなキスチョコを思い浮かびます。

そんなハーシーズチョコレートが、バニラアイスの入ったシュー生地にたっぷりとかけられているというのです。

シュー生地アイスだけでも割りと珍しいのですが、そこにハーシーズチョコレートがかかった『アイスエクレア』なんです。これはほぼ間違いなく美味しいですよね。センターに入ったキャラメルソースが吉と出るか凶と出るか・・・

お次はmeijiから『明治 エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ』のご紹介です。

明治エッセルスーパーカップ Sweet s苺ショートケーキ 1

△カップアイスの定番「明治 エッセルスーパーカップ」から、初めてとなる層状アイスクリームの登場です!

明治エッセルスーパーカップ Sweet s苺ショートケーキ 2

△上図のように、果肉ソースからカスタード味までの4層が重なり合って出来ています。名前の通り苺ショートケーキのようですが、はたしてお味はどんな感じなのでしょうか?また、食感もケーキのように感じるのか?とても気になります!

月曜日最後は新商品のご紹介ではなく、『ルマンドアイス』が東京駅で買えるという情報です。

ルマンドアイス

△ブルボンの『ルマンドアイス』は新潟県だけで販売しており、今月12月5日からは北陸3県(富山県、石川県、福井県)が加わり、現在4つの県だけでの地域限定販売の商品です。

そのとっても貴重な『ルマンドアイス』が、2週間、さらに1日500個という期間&個数限定で、東京駅八重洲側の商業施設「東京駅一番街」“東京おかしランド”のイベントスペースにあるブルボン初のアンテナショップで販売されます。

『ルマンド』と言えば誰もが知ってるお菓子だと思いますが、そのお菓子がアイスになってるんですよ!新潟や北陸に行く機会のないぼくには、このチャンスを絶対逃せません!行くっきゃないっす!

お持ち帰り用として買いに行く場合は、100円均一などで売ってる保冷バックを持っていくことをオススメします。お店では保冷剤の用意もないとのことなので、自宅でじっくり食べたい方は保冷剤も持っていったほうが良いですね。

20日 火曜日

火曜日のトップバッターは『コールド・ストーン・クリーマリー キャラメル ナッツ パーティ』のご紹介です。

コールド ストーン クリーマリー キャラメルナッツパーティ

△こちらは以前にも紹介したセブンイレブンが贈る冬アイスの一つで、セブンイレブン限定販売となっております。

アメリカ生まれのアイスクリームブランド【コールド・ストーン・クリーマリー】と日本のデザートブランド【セリア・ロイル】がコラボした商品だけあって、上品な味が予想されます。オリジナルのクッキーでサンドされたアイスなので、食べごたえがかなりありそうです。

最後のご紹介は、以前紹介した『ワンピースマンチョコ』の特別限定セットのご紹介です。

ワンピースマンチョコセット 1

△ロッテのオンラインショップで販売されるこちらの商品は、『ワンピースマンチョコ』が30個、『オリジナルシールフォルダー』が1個、そしてこのセットを買わなければ手に入らないという『超レアシール』2枚が入ったセットです。

ワンピースマンチョコセット 2

△こちらのセットも通常販売と同じく<超新星編>と<新世界編>の2種類があり、それぞれに『超レアシール』が2種類存在します。数量は1,000セット限定での販売なので、12月20日10時から受付を開始し、先着順にて終了してしまうそうです。

『超レアシール』が各2種類あるので合計4枚。1セット4,800円なので、4枚のシールが欲しい場合は9,600円。とても子供に買える金額ではないと思うので、サンタさん狙いかもしれませんね。

今週開催予定の注目イベント

お城EXPO2016

お城EXPO2016

12月23日金曜日から25日日曜日にパシフィコ横浜会議センターで行われるのが、『お城EXPO2016』です。

もう城好きが開催する城好きのための城イベントだと言わんばかりに、お城イベントが盛りだくさん用意されています。

「日本100名城写真展」があり、「城めぐり観光情報ゾーン」あり、「お城シアター」あり、「手作り甲冑の作り方と金襴生地を使ったミニ兜作り体験」などのワークショップまであり、本当に盛りだくさんで盛大なイベントです。

その中でもぼくが1番気になったのは、「お城のジオラマ模型展」です。全国各地40城の情景と共に復元したジオラマ模型が展示されるので、これは是非とも観てみたいと思いました。くまモンなどのゆるキャラが集まったステージもあるみたいですよ!

【公式サイト】お城EXPO2016

第3回ワールドクリスマスフェスティバル2016

第3回ワールドクリスマスフェスティバル2016

世界のクリスマスを一箇所で楽しめるイベントが『第三回ワールドクリスマスフェスティバル2016』です。

12月24日のクリスマス・イブから、25日のクリスマスに代々木公園イベント広場にて開催されます。

このイベントは世界各国のクリスマスにちなんだ音楽の生演奏やダンスステージがあったり、クリスマスの伝統料理を楽しむことが出来ます。

△去年のステージが動画でアップされていました。あまりクオリティは高くないかもしれません。和気あいあいって感じですかね。

編集後記

今週の【LRマガジン】はいかがでしたでしょうか?スイーツ情報、イベント情報共にもう少しボリュームが欲しいですかね?

たくさんの情報を網羅するのか、厳選した情報だけをお届けするのか、まだまだ迷いのある当コンテンツですが、徐々に成長させられるよう頑張ります!

「まぁ、頑張りたまえ!」と温かいお心をいただけるようでしたら、是非ともSNSなどでシェアしていただけますと嬉しいです。そしてそれが励みになります。ご意見、ご要望もお待ちしております。

それでは今週も頑張っていきまっしょい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント