同じような自己啓発本は以前にも存在したが、この本はこの本独自の教えがあり参考になった!『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』著者:小池浩

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

この本を知ったのは3ヶ月ほど前だったと思いますが、今月の初めにやっと購入しました。

購入をためらっていた理由は、Amazonのレビューがあまりに賛否両論だったためです。

批判的なレビューの中には、テレビドラマ化もされた有名な自己啓発本『夢をかなえるゾウ』の模倣作ではないか?と言ってる人もいました。

夢をかなえるゾウ』はぼくの大好きな本なので、同じような内容なら読まなくても良いやと判断してしまい、購入をしませんでした。

しかし、本屋に行った際に1番目立つ場所に並べられていたので何気なく手にとって読んでみると、すぐ“これは面白い!”とぼくの良書探しレーダーが反応を示したので、速攻で購入しました。AmazonでKindle版にしちゃいましたけどね。

やはり話の流れは『夢をかなえるゾウ』に似ておりますが、中身は似て非なる本でした。

全体的にイラストが多用されており、ページ数もそんなに多くないので、あまり読書をしないって方にも楽に読めると思います。

自己啓発本なんて堅苦しい本は読みたくないけど、でも自分を奮い立たせる本を読みたいって人にオススメです。

   ー SPONSORED LINK ー

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』

著者:小池 浩

著者の肩書は「心理セラピスト」「スピリチュアルカウンセラー」「マインドコーチ」「パワーストーンコーディネーター」という一見何をやってるのかわからない肩書の持ち主です。

元々はアパレルショップを経営していて、今ではパワーストーンを専門に販売しており、その他で執筆、講演などをやられているようです。

願いをかなえられるのは、「タイムラグ」を超えられたヤツだけ!

この本がメインで伝えようとしているのは、誰しもが無意識のうちに言っている口ぐせを、よりプラスの方向にむけるための「超うまくいく口ぐせ」です。

それはそれでやってみようと思ったこともいくつかありましたが、それよりもぼくの心に突き刺さった言葉がこれです。

コイケは「借金返済して幸せになる」と宣言し、オーダーしたから、すぐに冷やし中華が出てきてほしいと思う単純な軽い頭をしているが、これまでオーダーしたカツ丼がいきなり消えてなくなるわけじゃない。【引用元】位置No.733

思わず「なるほど〜!」と膝をたたいてしまいました。

今年のぼくは色なん本や人から得た情報を実践してきて、何となく前に進んできてる気はしていました。

それでもたまに起きる意図しないことや、起きてほしくないことが起きた時に「なんでこんなことが起こるのかな〜?」と不思議に思っていたのです。

それがこの言葉を読んでスッキリしちゃいました。

今のぼくに起きていることは、前向きではなく後ろ向きだった時のオーダーが残っていて、前向きになった自分のオーダーがもうすぐそこまで来ているんだって思えたのです。

その間に多くの人間が挫折するわけよ。
逆に言えば、ソコが勝負どころっちゅうことだ。【引用元】位置No.738

今の自分はまさに勝負どころなんだ!って思えちゃったんですよね。まだ何も始まったわけでもないのに。

まだ何も始まったわけではないのに、始まってる気もするんです。よくわからんけど。

まとめ

うまく説明出来なくて申し訳ないんですが、このオーダーしたとか、カツ丼とか冷やし中華とか、気になった方は是非本書を読んでみて下さい。

何となく意味がわかるなって人には、強くオススメさせていただきます!

ぼくはこの本から学びを得たというより、色んな本で得た知識を再確認し、今の自分に足りないことがわかりました。

そしてもう一つわかった大きなことは、Amazonのレビューを参考にするのはほどほどにしておこうということです。

 

以上、来年にワクワクしながらカツ丼を食べてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント