静岡浅間神社の近くで美味しい鰻が食べられるお店『うなぎの篝火』静岡

うなぎのかかりび 5

静岡市で初詣に行こうと考えた時、1番最初に浮かぶのはやはり静岡浅間神社です。

ぼくも昔友達と酒を飲みつつ年を越し、そのまま浅間神社に初詣に来た思い出があります。

そんな静岡で有名な浅間神社の近くにあるのが、今回ご紹介する『うなぎの篝火』さんです。

店名に書かれているように、このお店は鰻が食べれるお店で、昔はテイクアウトだけをやっていたのですが、何年か前から店内でも食べれるようになりました。

先日息子と奥さんを連れて新年の挨拶のために静岡へ帰省したので、お昼ご飯としていただいてきました。

どちらかと言うと、関東より関西風なうなぎの蒲焼はと〜っても美味しかったです。

   ー SPONSORED LINK ー

『うなぎの篝火』静岡

外観

うなぎのかかりび 7

△大きな通り沿いにあるこちらのお店は、遠くからでも見えるようにひらがなで『うなぎのかがりび』と書かれています。かなりインパクトがありますので、一度見たら忘れないですね。

うなぎのかかりび 8

△こちらはテイクアウトの販売をしている方の入り口です。今回はこちらではなく。

うなぎのかかりび 6

△こちらの入り口から入りました。

店内

うなぎのかかりび 2

△店内はとても小さく、カウンター5席、4名テーブル1つです。荷物入れのカゴが置いてあるので、荷物を置く場所にも困るような狭さは感じませんでした。

メニュー

うなぎのかかりび 1

△こちらがイートインのメニューです。

どこのお店でもだいたいうな重には肝吸いが付いておりますが、こちらのお店ではうな丼にも肝吸いが付いております。とってもお得な気分♪

うな丼 桃

うなぎのかかりび 3

△ぼくは今回うな丼の桃(ご飯大盛り)を注文しました。

うなぎのかかりび 4

△ドーンと置かれたうなぎの蒲焼は、見てるだけでヨダレが出てきます。

フタを開けた瞬間から、蒲焼きならではの甘い香りがしてきて、たまらなく幸せな気分になれます。

うなぎはと言うと、関東の蒸し焼きみたいにふっくらもしてるのですが、少し皮の食感があります。ホロリと崩れるような身ではありません。

しっかり締まった身には旨みがたっぷりで、甘いタレのかかった白飯と一緒に食べればそれはもう最高ですよ!

まとめ

今回は静岡市葵区にある鰻屋『うなぎの篝火』さんをご紹介しました。

初詣はもう済ませていたのですが、静岡浅間神社にもしっかり新年の挨拶をさせていただきました。

本当にすぐ近くにあるので、食後に『うなぎの篝火』さんの駐車場にそのまま車を駐めさせてもらい、お参りに行ってきました。混んでる時はもちろんNGだと思います。

徳川家康ゆかりの神社として有名な浅間神社(静岡の人は「おせんげんさん」と呼ぶ)にお参りし、その後の食事にオススメのお店でございました。

店舗基本情報

関連ランキング:うなぎ | 新静岡駅日吉町駅静岡駅

 

以上、うなぎの肝焼きが大好きぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :