寒空の下だからこそ【週刊LR】2017年1月15日

DSC 0063

来週の土曜日に牡蠣BBQを予定しているのですが、その会場となる舎人公園の下見に行ってきました。

まぁなんと言いますか、予想通り寒かったです。。。

しかしそれも午前10時に到着した時に寒かっただけで、そこから日が昇るにつれて暖かくなり、BBQを開始する予定時刻の12時前にはかなり暖かくなりました。

とは言っても冬ですので寒いのですが、だからこそこの時期にアウトドアで食べる料理が美味しく感じるんですよね。

食べ物もそうですが、飲み物では寒空の下で飲む熱燗はそれはもう最高です。ホットワインもホットウイスキーも身体を中から温めてくれるし、最高に美味しく感じますよ!

気になった方は、是非とも下記の土曜日に書いた告知記事をご覧下さいませ。まだ参加者募集中です!

それではいつも通り1週間を振り返ります!

   ー SPONSORED LINK ー

2017年1月9日〜15日

9日 月曜日

2017年最初の【LRマガジン】の中で「年が明けたばかりということで、新商品やイベントは少ないようです」と書きましたが決してそんなことはなく、ぼくの情報収集力が足りなかったがために、いくつかの新発売情報を見逃してしまいました。

ガリ子ちゃん フルーツミックス』、『爽 ベルギーチョコ&ストロベリー果肉入り』、『ロッテ とろけだすストロベリーアイスバー』などかなり美味しそうなアイスを見逃すとは。。。無念!!

10日 火曜日

今までなかなか達成出来なかった“ブログ100日連続投稿”を、9日の記事にてやっと達成することが出来ました。

ブログは1週間のスケジュールを組むことで毎日投稿が少しは楽になる!【LRコラム】Vol.11】←この記事でも書きましたが、その日その日に何を書こうか考えるのではなく、予め1週間分をまとめて考えておくことで、毎日投稿が楽になりました。

その後も今のところは毎日投稿が続いておりますので、このまま1年続けられたら良いな〜ぐらいに考えております。

11日 水曜日

今年最初のアイスレポは『エッセルスーパーカップ アップルカスタード味』となりました。

このアイスは「めちゃくちゃ美味しい!!」と言うほどではないのですが、甘さ控え目でシナモンの香りがするというぼくの好みにピッタリのアイスでしたので、ご紹介させていただきました。

12日 木曜日

最近はハーゲンダッツの高くて美味しい味に慣れてしまっていましたが、安くても美味しいアイスは美味しいんだ!ってことを思い出させてくれたアイスです。

75円という金額も昔に比べたら高くはなりましたが、小学生がお小遣いの範囲で買える金額が良いですよね。この価格帯で買えるアイスの開発に期待したいです。

13日 金曜日

今年も息子を連れて実家に新年の挨拶をするべく帰省しました。1泊しかしなかったので、親戚への挨拶まわり、お墓参りなどであっという間でしたが、こちらで美味しい鰻を食べれたので良かったです。

ここでうな丼を買って山登りし、頂上で食べたら美味しいだろうな〜♪

14日 土曜日

今回で3回目となる真冬の牡蠣BBQですが、本当に今からめちゃくちゃ楽しみです♪

焼き牡蠣、蒸し牡蠣、アヒージョに入れたりなどたくさんの食べ方がありますが、どれも新鮮ならではの美味しさを堪能できますよ。

次は広島や宮城の牡蠣も仕入れて、食べ比べBBQもやってみたいな〜。

まとめ

現在ぼくの頭の中では、ずっと牡蠣BBQのシュミレーションがされています。

牡蠣以外の食べ物はどうしようか?飲み物はどんな種類でどのくらい用意しようか?考えておくべきことがたくさんあるのです。

そんな悩みがたくさんある中すっごく参考になったのが、一昨年お台場でやった牡蠣BBQの自分が書いた反省記事です。

【関連】楽しかった牡蠣BBQは反省点が5つも残ってしまった!次回必ずリベンジだ!! #cgskBBQ

「そうだこんな後悔をしたんだった!」「これは好評だったな」などとその時のことがかなり鮮明に思い出せました。

こんなところでブログを書き続けていて良かったと感じるとは、思いもよらなかったです。ブログって色んな効能があるんですね。

 

以上、これからもブログを書き続けようと誓ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント