自分の気持ちに近づけた日【週刊LR】2017年1月22日

2017 01 21 08 38 00 1

昨日は以前より計画していた、アウトドアパーティーを足立区の舎人公園で行いました。

金曜日は関東でも雪が降るほどの寒さで、土曜日もこんなに寒くては辛すぎると思っていましたが、天候にはとても恵まれ気持ちの良い快晴でした。

しかし!!風がとても強く、時々吹く突風で砂ぼこりにまみれながらのアウトドアパーティーとなりました。

アウトドアパーティーと言ってはおりますが、今回はメインの牡蠣、それに牛肉、豚肉などを焼くBBQ形式をやりました。

今回もたくさんの問題点が見つかり、改善しなくてはいけないことが見つかりました。それについては後日記事にして書きます。

まぁ色々とあり、準備にはかなり時間とお金もかかりましたが、「楽しかった。」「美味しかった」と参加者からお声をいただけたので、ぼくとしては満足出来ました。

次回も趣向を凝らしたアウトドアパーティーをやりたいと考えておりますので、今回参加出来なかった方も、次回は是非参加して下さいね

それではいつも通り1週間を振り返ります!

   ー SPONSORED LINK ー

2017年1月16日〜22日

16日 月曜日

今週はまたもインスタント焼きそばからスイーツ焼きそばが発売されましたが、あなたは食べてみましたか?ネットでの情報では、かなりマズいようですね。。。

ぼくは気になっていた「和もちアイス」は食べましたが、まだ『レアチーズのもっちりとした生どら焼』が食べれていないんです。早くローソンに行かなくては!

17日 火曜日

文房具に一目惚れってあまりしないのですが、このアイテムは久しぶりにビビビッときました。

何でもかんでも入るような容量のあるペンケースではないので、持ち歩くペンを選別する必要はありますが、本当に持ち歩きやすく、そしていつも持ち歩きたくなるペンケースです。

18日 水曜日

奥さんとリビングで会話をしている時に、ぼくがふと時間が気になりAppleWatchを確認したら、途端に奥さんが怪訝な顔になったのです。

ぼくはただ時間を確認しただけなのですが、何かの通知がきて、それを確認したと思ったみたいなんです。

AppleWatchもiPhoneと同じく、使う時にマナーが必要だと感じたのでそれを記事にしました。

19日 木曜日

和風アイス素材の代名詞「黒みつ」「きな粉」「くるみ」の3種類を使ったアイスがまたもや発売されました。

それなりには美味しいかな?ぐらいの気持ちで食べたのですが、予想を大きく裏切られ、かなり美味しかったです。特に「くるみ」が大きいのが嬉しかった!

20日 金曜日

意図的に人を笑わせるというのは、とっても難しいことで自分には到底出来ないと思っていました。

しかしこの本を読んだことで、笑いには工夫をした方法で話をすれば、ある程度は確実に笑いがとれるようになることを知りました。

21日 土曜日

「ポケモンGO」がAppleWatchに対応したことにより、1番良かったことはポケストップでアイテムが簡単にゲット出来るようになったことですね。

それと卵もどんどん孵化させることが出来るようになりました。孵化装置が足りなくて課金しようか迷うようになりましたけどね。

まとめ

今週1週間はアウトドアパーティーを成功させることに、頭がいっぱいでした。

それは準備を含めて当日もとても楽しく過ごせましたが、終わってしまった今は既に次回のことを考えています。

参加者のみんなに助けてもらい、何とか開催出来たアウトドアパーティーでしたが、ぼくが1番楽しんだんだと思っています。

荷物を車で運んだので、お酒大好き人間のぼくがお酒を飲めませんでしたが、それ自体は全然辛くなく、ホットウーロン茶でもアウトドアパーティーは楽しいんだってことがわかりました。

そして何より、ぼくは今回のようなアウトドアパーティーを企画し、準備、運営、片付けをするのが大好きなんだと気付くことが出来て良かったです

 

次回はアウトドア鍋パーティーをやりたいと考えているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :