即席(インスタント)麺業界のおかしな流れが止まらない!お菓子だけに・・・【LRマガジン】2017年1月23日〜29日

20170123 Collage Fotor

タイトルからくだらないダジャレを言ってしまいましたが、今週もまた即席麺からお菓子みたいな商品が発売されますよ!

先週、先々週とインスタント焼きそばから甘いチョコ味が発売されて話題になりましたが、今回はなんと赤と緑で有名なマルちゃんから甘いやつが出るみたいです。

この流れはバレンタインデーが終わるまで続くのでしょうかね?

それでは今週も新発売スイーツ&イベントのご紹介です!

   ー SPONSORED LINK ー

今週発売予定のスイーツ

23日 月曜日

1番最初にご紹介するのが、先ほどもお伝えしていた『マルちゃん 甘〜いきつねうどん』です。

甘 いきつねうどん

△この即席麺は、『マルちゃん 赤いきつねうどん』を甘〜く仕上げた商品です。

先週発売されたインスタント焼きそばのように、チョコレートが入ったスイーツなうどんではありませんが、バレンタインを意識して作られました。

甘〜く仕上げたこだわりのつゆというのが、どんな仕上がりなのかとっても気になります!

お次に紹介するのは、ロッテの定番アイス『モナ王』からコーヒー味が新発売されます。

モナ王 コーヒー

△モナカアイスの代名詞である『モナ王』から、懐かしさのある<コーヒー味>と言うことなので、イメージ的にお風呂上がりに食べたくなります。

なんとなくイメージがつく味だけに、かなり人気が出そうなアイスです。

3つ目は森永製菓から『板チョコアイス<トリプルホワイト>』のご紹介です。

板チョコアイス<トリプルホワイト>

△チョコ、アイス、ソースの3層に作られたこのアイスは、ホワイトチョコの美味しさを十分に味わえるアイスとなっています。

隠し味に塩を使っているとのことなのですが、どんな甘さに仕上がっているのか気になります。

月曜日最後の紹介はスイーツではないのですが、かなり気になった商品なのでご紹介させて下さい。

じゃぱん♥ぬーどるずトリオ

△それはカップヌードルで有名な日清食品から発売される、『じゃぱん♥ぬーどるずトリオ』です。

3つそれぞれの商品名は、左から『日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん』、『カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味』、『日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば』です。

本当にどれも食べてみたい味ですが、1番気になると言えば真ん中にある『カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味』ですね。抹茶仕立てのカップヌードルって想像しただけで美味しそうですよね。茶そばに似た感じかな?

24日 火曜日

火曜日に新発売となるのが井村屋とUHA味覚糖のコラボレーション商品『ぷっちょアイスバー』です。

ぷっちょアイスバー

△「ぷっちょ」と言えばぷちぷちと弾力のあるグミの入ったお菓子ですが、そのお菓子をイメージしたアイスになっています。

ヨーグルト風味のアイスというだけで美味しそうですが、そこにソーダグミが入ってるのですから美味しくないわけがないですよね。

今週注目のイベント

ニッポン全国鍋グランプリ2017

ニッポン全国鍋グランプリ2017

△今週末28日土曜日、29日日曜日に埼玉県和光市役所「特設会場」で開催されるのが、『ニッポン全国鍋グランプリ』です。

ニッポン全国の鍋を埼玉県の和光市が集めてしまうのも凄いと思うのですが、2005年から続いており今回で第13回目の開催になります。

そして全国の鍋と共に特産品販売、アンテナショップも多数出店されます。

そしてなんと、このイベントではご当地アイドル6組がスペシャルステージを行うそうです。和光市は力を持ってますね〜!

鍋を目当てに行くも良し、アイドル目当てに行くも良しです!

【公式サイト】ニッポン全国鍋グランプリ – 和光市商工会

街バル in 東京ドームティ 2017

街バル in東京ドームシティ

△本日23日月曜日から29日日曜日に東京ドームシティで開催されるのが、『街バル in 東京ドームティ』です。

こちらのイベントは、参加店舗24店舗の中から好きな料理、店舗を見つけて食べ歩き出来るイベントです。

公式サイトの写真を見る限りでは、和洋中の食事から、デザートにお酒までと色んな種類の食事を楽しむことが出来るようです。

お酒の販売がされることから、未成年者だけでチケットは購入出来ないので、20歳以上の方と一緒に参加してみて下さいね。

【公式サイト】街バル in東京ドームシティ2017 | 街バルジャパン

編集後記

今週はかなり美味しそうなイベントが2つも開催されますね。

特に鍋グランプリはどんな鍋があり、どんな方法で提供されるのか、また値段はいくらぐらいなのか、知りたいことがたくさんあるので、是非とも行ってみたいです。

スイーツの方では『モナ王 コーヒー』を食べてレポートする予定でいますので、楽しみにしていて下さい。

それでは今週も頑張っていきまっしょい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :