もがいてもがいて頭をかきむしって幸せに気付けた!おれはチャレンジャーだ!【週刊LR】2017年1月29日

2017 01 28 20 01 11

悩みって気づかないうちに大きくなっちゃうことってあるんですよね。

そんな大したことではないからって放っておくと、気がついた時にはすごく大きな問題になっちゃって、なかなか解決できない!なんてことになります。と言うか、なっちゃいました。

もっと自分の気持ちにしっかり向き合って、自分がどうしたいのか、何を大切にしてるのか?そんなことを考えることが大切なんだとわかりました。

自分一人ではうまく答えが出せない時、コーチと呼ばれる人の力を借りると、簡単に答えが出ることもあるようです。

ぼくは昨日イチ@コーチはじめました(@kumacharo115)さんというコーチに、コーチングと呼ばれるコミュニケーション技法をしていただき、自分が何を1番大切にしているのかに気づかせてもらえました。

コーチングというものがどうだったのかは後日別記事にてご紹介しますが、ぼくはこのコーチングを受けて『挑戦する』ということが生きている意味なんだと気付かされたのです。

自分が大切にしているものがわかった時、今抱えている問題もどちらの方向を向いて進めば良いのかがわかってきました。

なんだか意味深でとりとめもない話になってしまいましたが、自分が何を1番大切にしているのかって、「わかっているようでわかっていないんだ」ってことがわかりました。

それではいつも通り、そんな右往左往した1週間を振り返ります!

   ー SPONSORED LINK ー

2017年1月23日〜29日の振り返り

23日 月曜日

今週は色とりどりな即席麺が発売されましたね。

特に『マルちゃん 甘〜いきつねうどん』ってどんな味なのでしょうか?気になるけど、1個全部は食べる自信がないですねw

24日 火曜日

ラジオ体操をするだけで、心の整理も出来るなんて思ってもいませんでした。

今週末は少し心が乱れる時がありましたが、それでも朝のラジオ体操をすると自分の正直な気持ちに気づけて、すぐに自分を取り戻すことが出来ました。

朝のラジオ体操は本当にオススメです。

25日 水曜日

久しぶりに箱買いしたいアイスに出会えました。

すっごく庶民的な味で、懐かしさもあり、そして何より美味しいのです。まだの方は是非一度ご賞味下さいませ。

26日 木曜日

この本はTwitterでフォローしているcoco(@coco_happy777)さんのツイートで見かけて、気になってすぐに購入しました。

本書は記事内でも書きましたが、とても実用的な例がわかりやすく書かれているので、きっとあなたにも参考になる例が書かれていると思います。

27日 金曜日

久しぶりに行き詰まり、めったになることのないネガティブモードに入りました。

ネガティブになることはほとんどなく、なってもすぐにポジティブに戻れるのですが、この時はちょっとしんどかったです。まぁ、生きていれば色々ありますよね。

28日 土曜日

ネガティブになったことで、それを金曜日の朝記事にしたのですが、その記事に対して温かいコメントをいただけました。

こんな嬉しいコメントをもらえたので、今ある幸せに気付くことが出来て、すぐにネガティブから脱出できました。

2人にはとても感謝しております。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

まとめ

先週は土曜日にアウトドアパーティーを開催するため一人でめちゃくちゃ盛り上がっていたのですが、それが無事に開催されて、今週はクールダウンした1週間となりました。

クールダウンが行き過ぎて、かなりダウンしちゃったんですけどね。。。

来週はまた新たな目標に向かって走り始めたいと思っています。

皆さまも、張り切り過ぎにはご注意ですよ。マイペース。マイペース。

 

何に対しても挑戦していくことが生きがいの、チャレンジャーぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント