今週オススメのスイーツは何と2つだけ!昨日開催された『ニッポン全国鍋グランプリ』のレポートをお届けします!【LRマガジン】2017年1月30日

20170130 Collage Fotor

今週は何と寂しいことに、オススメしたいスイーツを2つしか見つけることが出来ませんでした。

確かにこの時期はとても寒いので、ぼくが好きなアイスを食べたいって思う人が少ない気もするんですけどね。ちょっと寂しい限りです。

今回はスイーツ情報が2つしかないので、先週ご紹介した『ニッポン全国鍋グランプリ2017』のレポートをお届けしたいと思います。

   ー SPONSORED LINK ー

今週発売予定のスイーツ

30日 月曜日

ロッテ雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て

△さすが冬に食べたいアイス『雪見だいふく』を開発したロッテさんは違いますネ!

アイス業界のブームである和の素材を全面に出した、『ロッテ 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て』を新発売してきました。

通常の『雪見だいふく』よりも厚くしたおもちに、みたらしソースが入ったアイスになっております。食べごたえもありそうです。

31日 火曜日

シュプールモンシェール アイススティックバニラ

△火曜日に新発売となるのが、クリームがおいしい「堂島ロール」の《モンシェール》と、ガリガリ君で有名な《赤城乳業》のコラボレーションアイスです。

バニラアイスクリームをアーモンドとピスタチオが入ったチョコでコーティングされているようです。

あの美味しいロールケーキ「堂島ロール」を作ってる《モンシェール》がアイス業界にも参入してきたということで、とっても楽しみなアイスです。

『ニッポン全国鍋グランプリ2017』

28日土曜日、29日日曜日の2日間にわたって開催された『ニッポン全国鍋グランプリ2017』に、昨日行ってまいりました。

ニッポン全国鍋グランプリ 7

△場所は埼玉県和光市の、市役所特設会場で開催されました。

写真を見てもらうと一目瞭然ですが、10時から開催され、10時半にはもうこの人だかりです。お昼頃にはかなり歩きづらくなるほどの人が集まっていました。

60ほどの鍋ブースが出店しており、ぼくは奥さんと2人で5種類の鍋を食べ比べました。

その中から特に美味しいと思った2つをご紹介します。

越後新潟 『濃厚カニみそ鍋』

ニッポン全国鍋グランプリ 2

△鍋の代表格と言っても過言ではない『カニみそ鍋』です。

ニッポン全国鍋グランプリ 3

△日本海から持ってきた紅ズワイガニが店頭に飾られており、見た目にも楽しませてくれました。

ニッポン全国鍋グランプリ 4

△そしてこちらが『濃厚カニみそ鍋』です。

濃厚の文字に偽りなく、本当に濃厚なカニみその味がしっかりと味わえました。

少しですがズワイガニの身も入っており、野菜たっぷりで美味しかったです。

千葉県八千代市 『もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁』 ※『ニッポン全国鍋グランプリ2017』優勝

ニッポン全国鍋グランプリ 1

△こちらの鍋は2015年開催『鍋グランプリ』の優勝鍋です。

ニッポン全国鍋グランプリ 5

△ブースの横では炭火でもち豚を炙っておりました。

ニッポン全国鍋グランプリ 6

△どうですか?この大きな炙りチャーシュー!!

かなり食べごたえがありお肉の旨みもしっかり味わえて、さらにそれだけではなく、お鍋の具には里芋などの野菜がたっぷり入っていて、本当に美味しかったです。

毎年早めに品切れとなってしまうほどの人気鍋らしいので、来年行こうと考えた方は早めにゲットして下さいね。

そして本日『ニッポン全国鍋グランプリ2017』の結果を調べましたら、こちらの『もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁』が優勝となっておりました。確かに美味しかったですからね!優勝鍋を食べれて良かった〜♪

2017結果発表 – 和光市商工会

編集後記

今回の【LRマガジン】はご紹介するスイーツが2つだけ、さらにイベントの紹介は1つもなしという形でのお届けとなりました。

来週はたくさんのスイーツが新発売となることを祈るばかりです。。。

それでは今週も頑張っていきまっしょい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント