自分が本気になればだいたいのことはやれる【週刊LR】2017年2月5日

2017 02 04 11 54 11

今年は「飲みに行こう!」って口約束だけして、そのままの約束を果たそうと決めていました。

その約束はまずぼくの髪を15年以上切ってくれている美容師さん、そして毎年2月4日の誕生日に電話だけして、それ以外は一切の連絡もしていない昔の上司。

お二人にはずっと前からお酒でも呑みながら、ゆっくり話をしたいと思っていつつも、なかなか行動に移せずにいました。

しかしそれではいつまで経ってもその約束が叶えられそうになかったので、意を決して具体的にこの日に呑みに行きませんか?と誘ってみました。

お二人とも仕事がとても忙しい方なのですが、たまたま偶然なのか、ぼくの提案した日程にあっさりと快諾してくれたのです。

忙しいから無理だろうなって思っていても、実際に聞いてみるまではわからないものだと思いました。

自分が本気になって呑みに行きたいと思えば行けるものなんですね。

昨日はそんな2つの約束を取り付けることが出来て、さらには雲ひとつない青空に、赤と白の模様をした東京タワーを観ることが出来ました。

これは公開前から観たいと思っていた映画『スノーデン』を観に六本木ヒルズへ行ったからです。

映画なんて観る時間ないよな。。。って一昨日までは諦めてたんですが、急遽昼間に一人の時間をもらえたので、観に行くことが出来たのです。

これも自分が観たいと本気で思っていたから、そのチャンスがやってきたのではないかと思いました。

自分がいかに本気になれるか、本気になればだいたいのことはやれるんですよね。

そんなことを考えつつ、いつものように今週を振り返ります。

   ー SPONSORED LINK ー

2017年1月30日〜2月5日の振り返り

30日 月曜日

今週は新発売の商品を2つしかオススメ出来ませんでしたが、PARM ザ・ストロベリーとか、他にもいくつか見逃しておりました。

あくまでぼくのオススメスイーツだけを紹介するという内容でやっておりますが、こうも毎週見逃しが多くなると、この【LRマガジン】自体の必要性が問われている気がします。

またこの【週刊LR】に書くぐらいの方がちょうど良いのかもしれませんね。

31日 火曜日

ビデオ電話はもちろんのこと、電話も好きではないぼくですが、ビデオチャットというインターネット回線を使った方法で、奈良県に住む友人と会話をしました。

自分の部屋にいながらにして、離れた場所の友人と気軽に話が出来るってのは素晴らしいですね。

想像していた嫌な感じが全然なかったので、また機会があれば誰かとビデオチャットで会話してみたいです。お誘い待ってますw

2月1日 水曜日

焼き鳥屋さんは今までに数え切れないほどたくさんのお店に行きましたが、こちらのお店は希少部位の多さでは断トツ1位でした。

焼き鳥を美味しく食べてもらいたいと考えてのことでしょうが、「焼き鳥盛り合わせ」というメニューはありません。

その変わりに一品づつ提供してくれる、3,000円のコースがあったのでそちらを注文しました。ぼくにはちょうど良かったのですが、少食の友人には少し多かったようです。

盛り合わせがなくてコースで用意しているところはすごく良いんだけど、もう少し少なめのコースも用意してくれると嬉しいと思いました。

2日 木曜日

音楽で言えば夏はチューブで、冬は広瀬香美。アイスで言えば夏はガリガリ君で、冬は雪見だいふくといったところでしょうか。

そんな冬アイスの代表格である『雪見だいふく』から、和風仕立ての新商品が出ました。

これは最近色んな種類が出ている和風仕立てアイスの中でも、グンを抜いてクオリティの高いアイスです。口の中でアイスが溶けると、自分が何を食べていたのかわからなくなってしまうほどです。

3日 金曜日

優柔不断が病気だとしたら、この本は特効薬となるでしょう。

人生とは選択の積み重ねだとは思いますが、しなくても良い選択はするべきではないのです。

優柔不断で何を選ぶのにも迷うことが多いって人に、是非ともオススメしたい本です。

4日 土曜日

読書が好きで今までに1,500冊もの本を読んだノリハナ(@infnity_87_)君の【ブックコンシェルジュ】を受けてみました。

読書が好きでたくさんの本を読んだことでこういったサービスを提供できるようになるって、すっごく素敵で羨ましくも思いました。

自分の好きを探求し、それをとことん追求していくことが大切なんでしょうね。今のぼくは好きを探求しているところです。

まとめ

自分の好きを探求する。

自分が本気でやりたいことは何かをハッキリさせる。

2017年は既に1ヶ月が経ちましたが、今からでもまだ今年中に成し遂げられることはたくさんありそうです。

一人で勝手に諦めず、行動する、口に出して伝えるってことが大切なんだよな〜ってしみじみ感じたのでした。

 

好きがたくさんあり過ぎて、どれが1番好きなのかわからずにいるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :