京都のシュークリーム専門店『クレーム デ ラ クレーム』のシュークリームが六本木ヒルズで買える!間違いなく喜ばれる手土産です!

クレーム デ ラ クレーム 6

まず最初に一言。

「シューの高級感がハンパないっす!」

今まで色んなお店のシュークリームを食べてきましたが、今回紹介するシュークリームのシューは、かなりの高級感があり上品です。

そして中に入った濃厚なクリームは、食べた人みんなを笑顔にしてくれるでしょう。

本店は京都にあり、京都以外ではこちらの六本木ヒルズにあるお店でしか、買うことは出来ません。

正直シュークリームとしてはお値段が少し高い気もしましたが、食べて納得出来る味なんです。

このシュークリームを手土産に買っていったら、大人から子どもまでみんな大喜びですよ!

   ー SPONSORED LINK ー

京都のシュークリーム専門店『クレーム デ ラ クレーム』六本木ヒルズ店

外観

クレーム デ ラ クレーム 3

△ぼくが立ち寄ったのはお昼過ぎでしたが、常に数人が並んでいるという状況でした。店内は人が5人入ると狭く感じるぐらいのスペースで、テイクアウト専用です。

場所は六本木ヒルズのヒルサイド2階の、屋外の通路に面した場所にあります。

クレーム デ ラ クレーム 4

△入り口にある黒板にはメニューが書いてあり、毎日15時と17時に焼きあがることも書いてありました。

手土産に買うなら、この時間を狙って来た方が良いかもしれませんね。

店内

クレーム デ ラ クレーム 2

△店内にはショーケースの中に、何種類かのシュークリームが並んでいました。

そしてこちらが正面の1番見やすい場所に並べられていたシュークリーム『瑞穂のカスタードシュークリーム』です。

クレーム デ ラ クレーム 1

△そしてこちらが『おさんじシュー』です。

他にも『京の白味噌シュー』、季節限定シューが並べられていました。

実食

クレーム デ ラ クレーム 5

△今回は『瑞穂のカスタードシュークリーム』と『おさんじシュー』を買って帰りました。

クレーム デ ラ クレーム 7

△箱の中には保冷剤と一緒にショップカードも入っていました。ちょっとしたことだと思いますが、ぼくはこういったサービスが好きなんだな〜。

『瑞穂のカスタードシュークリーム』

クレーム デ ラ クレーム 8

△見るからに普段食べるシュークリームとは違います。クリームの色も黄色ですからね。

クレーム デ ラ クレーム 10

△中にもギッシリとクリームが詰められていました。京都丹波地方の瑞穂たまごを100%使っているとのことから、クリームはかなり濃厚で美味しいです。

皮にはアーモンドが付いていて、食感のアクセントにもなっています。

『おさんじシュー』

クレーム デ ラ クレーム 9

△こちらが1番オーソドックスのシュークリームなのかな?見た目は普段のシュークリームとあまり変わらないです。

クレーム デ ラ クレーム 12

△こちらも中にはギッシリとクリームが詰まっていました。

クリームはギッシリなのですが、シューがとても軽くて食べやすいです。

甘さももちろんありますが、シューとのバランスがとても良く、何個でも食べれてしまいそうです。

まとめ

六本木ヒルズで映画を観た帰りにふと立ち寄ったお店でしたが、こんなにも美味しいシュークリームが売っているとは思いもしませんでした。

京都のシュークリーム専門店というだけあって、シューは高級感がありつつも、どこか和を感じさせる作り。

そして卵の味がまろやかで美味しいクリームは、甘すぎず口当たりもすごく良い。

これから六本木に寄った帰りには、必ず買って帰りたいと思いました。

シュークリーム好きは是非ともチェックしてみて下さい。

店舗基本情報

関連ランキング:ケーキ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

以上、シュークリーム大好きぱすも(@jpasmo)の奥さんを満足させた、京都のシュークリーム専門店『クレーム デ ラ クレーム』六本木ヒルズ店のご紹介でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント