『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』確かに美味しいよ!でも、でも、でも、ガリガリ君らしくないよ!

2017 02 07 15 11 01

昨日2017年2月7日に、赤城乳業と桔梗屋とのコラボレーションアイス『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』が発売されました。

ガリガリ君好きのぼくは早速食べてみたのですが、お味は和風アイスでとっても美味しかったです。

しかし、どうもぼくにはこのアイスがガリガリ君らしいアイスだとは思えませんでした。

もっとキツイ言い方をすると、同じ味が他の製菓会社からも販売されてるから、ガリガリ君から出さなくても良かったのではないか?と思いました。

全体的に味は間違いなく美味しいんですけどね。。。何だかガリガリ君ファンとしては、ちょっと物足りないという言うか、なぜこの味を出したのか疑問でしかないのです。

   ー SPONSORED LINK ー

赤城乳業『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』

パッケージ正面

2017 02 07 15 10 24

△今回もパッケージは3種類用意されておりました。

ガリガリ君の口の中に見える信玄餅はイラストではなく、写真になっています。全体的なデザインも桔梗屋さんらしくて素敵です。

パッケージ裏面

2017 02 07 15 11 16

△種類別はガリガリ君としては珍しくラクトアイスで、無脂乳固形分3.0%、乳脂肪分2.8%、植物性脂肪分0.2%です。

原材料名にはしっかりともち菓子と書かれており、黒みつ、きなこも入ってますね。

内容量100mで、カロリーは156kcalです。

ガリガリ君登場!

2017 02 07 15 11 35

△一見するとチョコレートアイスのような色をしていますが、きなこの匂いがしっかりしており、間違いなく和風アイスです。

実食

2017 02 07 15 12 02

△一口かじると外側のきなこアイス。そして中にはもち菓子が出てきました。

2017 02 07 15 12 45

△食べ進めてもち菓子がなくなると、下から黒みつソースが出てきました。もち菓子は先端の部分にしか入っていないです。

2017 02 07 15 14 32

△先端のもち菓子がなくなると、きなこアイスにきなこかき氷、そして黒みつソースが味わえます。

まとめ

最近では和風の素材を使ったアイスが本当にたくさん発売されています。

特に「黒みつ」「きなこ」を使ったアイスが多いですね。

でもこの和風素材を使ったアイスの流行りって、ハーゲンダッツの『華もち きなこ黒みつ』ってアイスから始まったんですよね。

このアイスを初めて食べた時には、衝撃を受けるほどに美味しく感じたんですよね。かなり買い溜めしましたし。

だからと言ってはなんですが、今回紹介したガリガリ君も確かに美味しいんだけど、「あぁ、また似たような味か。」って思ってしまいました。

ガリガリ君ていつも新しい味を発表して、みんなの人気者ってイメージがあったので、今回はちょっと残念でした。

おまけ

2017 02 07 15 19 21

△今回もいつも通り当りは出ませんでしたが、当りが出ると桔梗屋とガリガリ君のコラボレーション風呂敷がもらえるみたいですよ。詳しくは下のリンク先公式サイトを見て下さい。

【公式サイト】ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち 新発売!|赤城乳業株式会社

 

以上、ガリガリ君に期待し過ぎて、逆にガッカリしてしまったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント