進むべき道も方向も見えてこない【LRコラム】Vol.24

Kj2h1sgbhqu j scott rakozy

どこに進めば良いのかわからない。

進むべき道の探し方もわからない。

自分は何がやりたいのか?何が好きなのか?

何をやっていれば満足出来るのか?それさえもわからない。

わからない、わからない。とただ言ってるだけではない。

色んな本を読んだり、人と話をしてみたり、母親に自分が子どもの頃に何が好きだったか聞いてみたり。

答えが出てきそうなことは試しているけど、全然出てこない。

焦らずゆっくり考えていきたいところだが、そうもいかない理由がある。

職場の環境が1年5ヶ月後には、変わってしまうからだ。

   ー SPONSORED LINK ー

ぼくが答えを出すべき最終期日は2018年6月5日だと考えている。この日は40歳の誕生日でもある。

40歳の誕生日を迎えるまでに、これからの仕事をどうするのか決めるなんて、なんか「良い歳して何やってんだか」なんて気持ちにもなる。

それでも今の生き方に不満があり、このまま生きていくのが嫌だから、どうにかしたいともがいてる。もがいてもがいてもがいて。

残り481日しかない。

481日もあるのではなく、481日にしかないんだ。きっとあっという間に時は過ぎていく

答えが出ないまま481日が過ぎれば、ぼくは毎日往復で3時間も通勤時間で取られ、好きになれない仕事を続けていくことになる。

やりたいことがやれないのも辛いと思うが、やりたいことが見つからず、毎日モヤモヤしているのも辛い。

このままではダメだとわかっていても、どうして良いのかわからないんだ。

いっその事考えることもやめてしまいたくなるが、それよりも現状のままが嫌という気持ちだけはハッキリわかっているので、考えることはやめられない。

今日の記事を481日後に読んだ時、「あぁ、こんな風に悩んでいたけど、結局何も見つからず、変えられなかったな。」ってならないように、何とかしなくてはならんのだ。

「悩んで悩んで、もがいてもがいて、苦しい時間が長かったけど、今はやりたいことがハッキリと見つかって良かった。」となりたい。

この記事を読んでくれたあなたにも、481日後を楽しみにしていて欲しい。

何とか進むべき道を見つけてやる!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント