『石ちゃんのSAKE旅』酒好き、石ちゃん好きにはたまらなく楽しいビデオ!Amazonプライムで観れるよ!

石ちゃんのSAKEを旅 7

Amazonプライム会員が観れる、『石ちゃんのSAKE旅』ってご存知ですか?

石ちゃんと言えば「まいう〜!」でおなじみですが、その石ちゃんが日本全国の酒蔵とそこの日本酒を紹介するビデオです。

ぼくはAmazonビデオもそんなによく観てるわけではないのですが、ふとした時にチェックしてみたらこのビデオが配信されていました。

石ちゃん好きのぼくとしては軽い気持ちで観ただけなんですが、これがまためちゃくちゃ面白くて、さらに日本酒の勉強にもなるという素敵なビデオだったのです。

日本酒をガブガブ飲む石ちゃんが出て来るので、こちらもお酒を飲みつつ観るのがオススメですよ。

   ー SPONSORED LINK ー

Amazonプライムビデオ『石ちゃんのSAKE旅』

石ちゃんのSAKEを旅 1

グルメレポーターと言えばこの人、ホンジャマカの石塚英彦さんですよね。

味の表現が豊かで、テレビを観ている人に食べてる物の味をわかりやすく説明してくれるのですが、それだけでなく、何よりこの人の美味しい物を食べた時の笑顔が最高です。

そんな石ちゃんが、日本酒の酒蔵をレポートしてくれるのです。

『#01 日本酒の常識をぶち壊した銘酒 獺祭』

石ちゃんのSAKEを旅 2

2017年2月11日現在では、第3話まで配信されており、記念すべき1回目は日本酒好きなら誰もが知ってる『獺祭』の酒蔵をレポートでした。

石ちゃんのSAKEを旅 6

△しっかりと酒蔵の中に入ってレポートしつつ、ちょいちょいお酒を飲んでく石ちゃん。

石ちゃんのSAKEを旅 3

△酒蔵紹介の後は、その日本酒に会うお料理と合わせてのレポートです。

『獺祭』を作ってる工場の人達と一緒に、料理とお酒を楽しんでるのですが、この時の石ちゃんトークがまた面白いんですよ。

石ちゃんのSAKEを旅 8

△いったいどれだけのお酒を飲んでるんだろう?って思うほど、すっごい飲んでました。

当然酔っ払っちゃうわけなんですけど、そのまた酔った石ちゃんのトークが面白いんですよ!

石ちゃんのSAKEを旅 9

△2話目は福井県の『黒竜』で、3話目が愛知県名古屋市の『醸し人九平次』の酒蔵でした。

画像の人は『醸し人九平次』の当主なんですが、この当主とは思えないいでたちに、石ちゃんが厳しくも楽しく突っ込むところが、またたまらなく面白かったです。

まとめ

石ちゃんのSAKEを旅 4

当然のことながら、番組では石ちゃんだけでなく色んな人がお酒を飲みまくるわけで、酒好きとしてはとても羨ましい限りでした。

「こちらもお酒を飲んでないと、観るのも辛いな」なんて思っちゃいました。

日本酒の精米方法や、独自のオリジナリティをどのように工夫しているのかがわかって、このビデオを観た後はめちゃくちゃ日本酒が飲みたくなっちゃいましたよ。

△Amazonプライム会員になっていない方は、無料体験で観てはいかが?

 

以上、Amazonプライムビデオで見つけた『石ちゃんのSAKE旅』のご紹介でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント