羽根木公園『第40回せたがや梅まつり』梅はまだまだこれからが見頃のようです!

羽根木公園梅まつり2017 9

先日2月19日に世田谷区の羽根木公園にて、今年もキレイな梅の花を観ることが出来ました。

「今年も」と言うのは、去年もここ羽根木公園で梅の花を観ることが出来たのです。

去年も今年も羽根木公園の梅まつりを観るために来たのではなく、偶然近くで用事があり、そのおかげで観ることが出来たのです。なんだかすっごくご縁を感じました。

羽根木公園『第40回せたがや梅まつり』は3月5日まで開催されており、梅もまだまだこれからが見頃のようなので、あなたも春の訪れを感じてはいかがでしょうか?

今回はiPhone6sで撮影した写真だけですが、キレイな梅と、羽根木公園の賑やかな様子をお伝えします。

【去年の記事はこちら】梅の花に春の訪れを感じた【週刊LR】2016年2月28日

   ー SPONSORED LINK ー

羽根木公園『第40回せたがや梅まつり』

梅まつりの様子

羽根木公園梅まつり2017 10

△小田急線梅ヶ丘駅から徒歩5分ほどの場所に羽根木公園があり、公園の入り口付近にこの大きな看板が立ってます。

羽根木公園梅まつり2017 11

△会場案内図もあるけど、迷うほどではないです。トイレの場所は要チェックです。

羽根木公園梅まつり2017 1

△キレイなピンク色をした梅が咲いています。

羽根木公園梅まつり2017 2

△今年もいくつかの出店が出ており、たくさんの人が集まっていました。

羽根木公園梅まつり2017 3

△去年食べた「梅うどん」は今年も売ってました。300円て安いですよね。

羽根木公園梅まつり2017 4

△これは仮設ステージなのかな?割りとご年配の方たちが集まっていて、歌を披露していました。こうやって集まれる場所があるのは素敵ですよね。

羽根木公園梅まつり2017 5

△公園の一角では苗木の販売もしていました。かなりたくさんの人が買っていたのには、少しビックリするほど。

羽根木公園梅まつり2017 6

△赤い色の梅の花が、青い空に映えていました。

羽根木公園梅まつり2017 7

△淡いピンク色の梅の花はとっても可愛い。

羽根木公園梅まつり2017 8

△たっくさんの人が梅の花にカメラを向けていました。年配の方も、すっごい高そうなレンズを持ってる人がいっぱいでしたよ。

羽根木公園梅まつり2017 13

△これからまだまだたくさん咲くのかな?

羽根木公園梅まつり2017 14

△梅にも色んな種類があるんですよね。そしてツボミがいっぱい付いてるのがわかりますね。

羽根木公園梅まつり2017 12

△羽根木公園にはプレーパークという場所があり、そこでは焚き火をしたり、ベーゴマで遊んだり、木材を切って何か作ったりと、色んな遊びをしている子どもがたっくさんいました。

プレーパークについてはこちらを参照して下さい。→NPO法人 プレーパークせたがや

まとめ

なんだかご縁があるようで、今年も羽根木公園でキレイな梅の花をたくさん観ることが出来ました。

今年は梅の開花が早かったようですが、まだまだ見頃は続くと思いますので、是非あなたも春を感じに行ってみて下さい。

 

来年はしっかり一眼レフカメラを持って行こうと決めたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント