ザラメ入りのチョコがめちゃウマイ!!『北海道産ミルクのチョコがけシューアイス』ファミリーマート限定販売

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス 2

食べる前から何となく予感はしてたんですよ。こいつはヤバイって。

いつもならシューアイスはそんなに好きではないから、新発売されてもめったには買わないんです。

でも、このシューアイスは《食べなきゃ後悔するぞアンテナ》がビンビン反応したんですよ!

まぁ見事にアンテナの反応は大当たりでしたよ!すっげぇ美味しかったです。

もうこのシューアイスの美味しさを最初にお伝えしちゃうと、北海道産ミルクでもなく、シュー皮でもなく、中に入ったアイスクリームでもなく、ザラメ入りのチョコなんです。

シューの上からかけられたチョコレートにはザラメが入っていて、チョコレートとは違う甘さも味わえると同時に舌触りがいつもと違うんです。

これはクセになる美味しさです。

   ー SPONSORED LINK ー

『北海道産ミルクのチョコがけシューアイス』ファミリーマート限定販売

パッケージ正面

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス 1

△いきなりですが、このパッケージ写真だけはいただけませんね。後でお見せしますが、こんなギッシリとアイスは入っていませんから。

パッケージのデザイン的には、黒をベースとしていてカッコ良さを感じます。

パッケージ裏面

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス 8

△無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分11.5%、卵脂肪分0.9%で、かなり乳成分が多いので、種類別はアイスクリームとなっています。

内容量80mlでカロリーは242kcalなので、食べ過ぎには十分注意が必要です。でも食べちゃうけど。

このシューアイスは栄屋乳業という愛知県岡崎市にある会社と、ファミリーマートが共同開発したそうです。

栄屋乳業は昭和21年からアイスキャンデーの開発をしていたそうですが、こちらのアイスは食べたことがなかったですね。今ではシュークリームやエクレアなどをメインに、アイスの製造も続けているみたいです。

シューアイス登場!

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス 3

△こちらが今回ご紹介するシューアイスでございます。見た目はいたって普通です。

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス 4

△上からよ〜く見るとわかりますが、チョコレートがかかっている部分にプツプツとしたものがあります。これが今回ぼくが感動したザラメちゃんです。

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス 5

△横から見ると、チョコレートは3分の1ほどかかっているのがわかります。

チョコレートの付いてない部分を持とうとしても、結果的には指にチョコレートがたくさん付きますよ。

実食!!

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス 6

△それでは一口パクリ。

甘過ぎないチョコレートにザラメのまた違った甘みが加わって、本当に美味しいです。

中に入ったアイスクリームも、もちろん美味しかったのですが、ザラメ入りチョコレートのインパクトが大きくて、印象にあまり残ってないです。

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス 7

△半分ほど食べた写真がこちら。ね、アイスクリームはそこまでギッシリ入ってないでしょ。逆にギッシリ入ってたら1個食べるのが大変ですけどね。

まとめ

久しぶりに自分の《食べなきゃ後悔するぞアンテナ》を信じて良かったです。

新発売の情報も知らなかったのですが、何となく入ってきた情報が気になり、ファミリーマートで確認して買いました。

このザラメ入りのシューアイスは、去年も同じような感じで発売していたようで、そこからさらに改良されて今回のシューアイスが出来たのだと思います。

シューアイスはあまり食べないって方にも、このアイスだけは食べておくことを強くオススメします!マジ美味いっすよ!!

 

自分のアンテナを信じて良かったと、心から思ってるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :