新しい出会いから新しい自分にも出会う【LRコラム】Vol.28

17151217440 bc64787ccd z

昨日またよし れい(@Sayobs)さんが運営している、オンラインコミュニティ『旅ビジ』のオフ会に参加してきた。

またよしさんに会うのも初めてだったし、20人以上の参加者の中で、知っている人は唯一ブログ仲間でライティングの先輩でもある橋本 憲太郎(@kentaro_jp)さんだけ。

少し心細くもあったが、新しい出会いに期待して参加した。

知り合いがほとんどいないという状態も、緊張したのは最初だけ。

すぐに隣の人、対面の人、その周りの人と打ち解け、会話もはずんだ。またよしさんとも話が出来た。

普段の生活では会うことのない人たちとの会話は、それはそれはとても楽しく刺激的だった。

そんな新しい出会いがあり、色んな話が聞けたオフ会だったのだが、ただただ楽しかっただけではない。

初めて会う人との会話の中で、今まで気付けなかった新しい自分にも出会うことが出来たのだ。

   ー SPONSORED LINK ー

普段から自分は何が1番好きなんだろう?何をやりたいんだろう?って悩んでた。いや、今も悩んでる。

そんな中でも、何となく好きなこと、何となくやりたいことを他人に話しているうちに、自分が本当にやりたいことがわかってきた気がしたのだ。

何となく自分でわかっていたけど、なぜかそれを自分自身で隠していた気もする。

自分自身で隠していたのに、他人と話をする中で、それを隠しきれていないことに気がついたんだ。

具体的に言ってしまうと、ぼくはやっぱり【食】に関係する仕事がしたい!

食を通じて、色んな文化や歴史を伝えたり、美味しい物を適正な価格で提供するような仕事がしたい!

食を通じて、人と人とのつながりを増やしたい!

そんなことに気がつけたのでした。

【食】に関係する仕事をしたいという気持ちは、ずっともっていた気がするけど、それを正直に出さず、自分に嘘をつき、隠していたことがわかりました。

好きなこと、やりたいことが見えてきた以上は、後は行動するのみだ!!

本当の自分の気持ちに気づかせてくれた、新しい出会いに感謝です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント