待ってましたよ〜!もちもち。華もち『ハーゲンダッツ ごま胡桃』和風アイスにはごまがよく似合います!

HD 華もちごま胡桃 2

2017年2月28日に、ハーゲンダッツの華もちシリーズから新商品『ごま胡桃』が発売されました。

華もちシリーズは『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』が発売されていましたが、今回から『みたらし胡桃』がなくなり、『ごま胡桃』が登場しました。

昨今の和風アイスのブームを作った華もちシリーズですからね。これは期待せざるを得ませんね!

   ー SPONSORED LINK ー

華もちシリーズ『ハーゲンダッツ ごま胡桃』

パッケージ正面

HD 華もちごま胡桃 1

△紫色を基調とした、オシャレで和風を感じさせるデザインですね。

パッケージ側面

HD 華もちごま胡桃 3

△種類別はアイスクリームで、無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分10.5%、卵脂肪分1.0%、植物性脂肪分2.2%です。

原材料には黒ごまソースと、白ごまペーストがしっかり入っていますね。

HD 華もちごま胡桃 4

△気なるカロリーは内容量92mlに対して、249kcalです。決して低くはないですね。

外ふたオープン!

HD 華もちごま胡桃 5

△ハーゲンダッツのミニカップでは、このクリアセロファンがしっかりと中身を守ってくれています。

ちなみにマルチパック(6個入りの箱)では、アイス一つ一つにこのセロファンシートは付いておりません。

セロファンオープン!!

HD 華もちごま胡桃 6

△おおぉっと!見た目は真っ黒でイマイチだが、さっそく黒ごまの良い香りが漂ってきたぞ!

実食!!!

HD 華もちごま胡桃 7

△お餅のアイスは少し溶けたぐらいがちょうど食べごろなんですよね。周りが少し柔らかくなったのを確認して、いただきます。

HD 華もちごま胡桃 8

△全面をおおっていた黒ごまソースの下には、柔らかなお餅があり、そしてその下には胡桃の入った濃厚白ごまアイスクリームが入っております!

白ごまと黒ごまのダブルごまがたまらなく美味しい!香りも良い!!

HD 華もちごま胡桃 9

さらにアイスが溶けてくると、お餅がトローンと柔らかく伸びまくっております。でも【公式サイト】みたいには伸びないな。

それと白ごまアイスクリームに胡桃が入っておりますが、そこまでたくさん入っておらず、ちょっとした食感を味わえる程度です。

まとめ

やっぱりハーゲンダッツの華もちシリーズは、ぼくの期待を裏切りませんでした!いや、期待していたそれ以上の味を出してくれました。

そもそもお餅もごまも大好きなんですが、それにしてもこのアイスはかなりクオリティが高いです。

正直に言うと、同じ華もちシリーズの『きなこ黒みつ』ほどの驚きと感動はありませんでした。

『きなこ黒みつ』のレビュー記事はこちら→販売再開してくれて本当に良かった!『ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ』日本人が好きな味だよね〜♪

しかし、このごまとお餅、そして胡桃を合わせたアイスを作るって発想が凄いですよね。

かなり昔にハーゲンダッツで『ブラックセサミ(黒ごま)』というアイスもありましたが、黒ごまだけではちょっとイマイチな感じだったことを覚えております。

このお餅と合わせたことによって、ごまがアイスとしての美味しさを十分に発揮出来るようになったのでしょう。

いずれにせよこの『ごま胡桃』も期間限定発売なので、買える時に買い溜めしておかなくちゃ後悔しまっせ。

 

以上、ごまの美味しさが十分に味わえるアイス『ごま胡桃』のご紹介でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント