焼き鳥だけじゃなく創作料理がたくさん楽しめる!渋谷『鳥鈴』カウンターで心ゆくまで料理とお酒を楽しませていただきました!

鳥鈴 5

先日会いたい会いたいと思い続けていた、昔の上司に会って飲みに行くことが出来ました。

その時利用させてもらったのが、今回ご紹介する焼き鳥屋『鳥鈴』さんです。

こちらのお店は渋谷駅の新南口から徒歩で約3分ほどの、明治通りに面した場所の2階にあります。

美味しい焼き鳥はもちろんなのですが、創作料理の数と美味しさにビックリしました。

渋谷で焼き鳥が食べたくなった時にオススメのお店ですよ。

   ー SPONSORED LINK ー

本格炭火焼鳥『鳥鈴』渋谷

看板

鳥鈴 1

△本当に渋谷駅からすぐのところにあり、看板も大きく出ていたので、場所はすぐにわかりました。この看板の後ろにある階段を上がって2階にあります。

メニュー

鳥鈴 11

△こちらが焼鳥のメニューです。

希少部位はそんなにないのですが、工夫をこらした焼鳥がいくつも用意されています。

鳥鈴 2

△こちらは飲み物のメニューです。

ビールにチューハイ、そして本格焼酎もしっかり揃ってますよ。

料理

鳥鈴 4

△こちらはお通しとして出てきました。

左が白菜の浅漬けで、右が大根おろしです。お通しで大根おろしってなかなかないですよね。これがまた濃い味の料理の後に食べると、サッパリしてとても美味しいのです。

鳥鈴 6

△こちらが上司絶賛のポテトサラダです。山のように高く立てられたポテトサラダの上から、コーヒー用のミルクピッチャーに入った中濃ソースをかけていきます。

野菜が細かく刻んで入っており、見た目だけでなく味でも感動しました。

鳥鈴 8

△ササミ焼は5種類もあったのですが、今回は一番シンプルなさび焼(本わさび)をいただきました。次回は納豆焼に挑戦してみたい!

鳥鈴 9

△そしてこちらが、『鳥鈴』さんに来たら必ず食べなきゃダメだと言われてる(元上司の中で)「デトックスつくね」です。

別名「スパイシーごぼうつくね」とも呼ぶそうで、ごぼうと鳥の旨みがギュッと圧縮された美味しさがありました。

鳥鈴 10

△焼鳥屋さんに行ったら必ず注文するのが、レバーです。ここのレバーも臭みがなく美味しかったです。

鳥鈴 12

△少しお腹が満たされた時に出してもらったのが、こちらの「酒粕クリームチーズ」です。

まるでオシャレなバーで出てくるようなメニューですが、お酒のつまみには最高でした。

まとめ

最後に〆でにゅうめんも食べたのですが、美味しい料理とお酒、そして楽しい会話のおかげで写真と記憶が残っておりませんでした。

カウンター席、テーブル席とある店内ですが、ぼくが行った日は金曜日ともあって、かなり賑やかでした。

変に緊張することもなく、周りも気にならず、会話とお酒、料理をしっかり楽しませてもらいました。

また渋谷に行く機会があったら、寄りたいお店です。

店舗基本情報

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅代官山駅

 

以上、焼鳥だけでなく色んな創作料理も楽しめるお店『鳥鈴』さんのご紹介でした。 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :