『本田健1日集中セミナー』に参加してきた!

2017 03 06 06 18 04

昨日『本田健1日集中セミナー』に参加してきた。

これは1年を通して行われているセミナーに、単発として参加できたのだ。

もちろんセミナー内容については書かないが、かなり実りのあるセミナーだったことは、自信をもってお伝え出来る。

今までに、ここまでしっかりとしたセミナーに参加したことがなく、金額的にも一番高かったのだが、勇気を持って参加してみて本当に良かった。

自分のやりたいことがハッキリし、やるべきこともしっかりわかった。

そして直接セミナーとは関係ないのだけど、妻と息子のことを、今まで以上に大切に思えるようになった。

   ー SPONSORED LINK ー

自分の才能は何なのか?それを見つけたいと思って参加した。

本田健さんの話があり、途中で質疑応答があり、休憩に入る。そんな流れだった。

才能はどうやったら見つけられるのか?その質問に対する魔法のような答えは存在しなかったが、どこにあるのかは教えてくれた。

これは本田健さんの本を読めばわかることだが、自分の才能というのは、自分が一番良くわかっているのだ。

どうしてそれが出てこないのか、気付きにくいのか、そんな内容を話してくれた。

他の人が質問している内容を自分に当てはめ、答えてもらったことを受け入れると、かなり心が苦しくなり、現実から目をそむけたいって気持ちにもなった。

本田健さんの話は終始面白く、たくさんの学びと笑いがあったのだが、苦しい時もあった。

それは、自分の中でそこは見たくないってところを見なくてはいけない。そこをしっかり見るからこそ、自分の持ってる才能に気がつけるのだと教えられたから。

この記事を読んでくれたあなたにだけ、本田健さんから教えてもらった会話の中の一つだけをご紹介しよう。

それは「隣の人より絵が上手に描けるから、才能があるってことではない。自分が絵を描けるかどうか。」ということ。

ぼくはこの一言に深く納得をしたのだが、あなたはどう感じましたか?

「それなら、これも私の才能かな?」こんな感じで気付き始めると、色んなことが楽しくなってきますよ。

それとぼくは日曜日なのに、このセミナーへ気持ち良く参加させてくれた妻に、心から感謝出来るようにもなりました。

これから自分がたくさんのことへ挑戦するのに、一番助けてもらわなくてはいけない人ですからね。

“パートナーを一番大切にしなくてはいけない”ってことも教えていただきました。

▽本田健さんのオススメ本

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント