都内で『お花見BBQ』がやれる5つの公園をご紹介!実際にBBQをやったからオススメ出来ます!

花見BBQの出来る公園

もうすぐ春ですね〜♪

春と言えば、そう!桜です。

日本人であれば誰もが好きな花、桜の開花が間もなくです。

桜と共にお酒や食事を楽しむ、日本ならではの花見ですが、ゴザやシートを敷いて観るだけでは、少し物足りなさを感じませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが、お花見BBQです。

桜と共に、肉、酒を楽しむなんて、最高ではありませんか?

今回はそんなお花見BBQを、都内でやれる公園をご紹介します

お花見BBQをやってる写真は少ないのですが、ぼくが実際に公園でBBQをやってる写真も載せましたので、場所の感じだけでも伝われば幸いです。

今から準備をすれば、まだ間に合いますよ!

   ー SPONSORED LINK ー

都内でお花見BBQがやれる公園

新木場公園

夏の新木場公園

△この写真は真夏の新木場公園の写真なんですが、見ての通りそこそこ広い場所です。

ここの公園は予約が要らないので、早い者勝ちで場所を取らなくてはいけませんが、全く場所が取れないってことはないと思います。

※2017年5月8日追記 新木場公園は2017年5月以降、完全予約制のBBQ場となりました。詳しくは下記サイトをご覧下さい。

夏の新木場公園2

△公園の先端の方に行けば、このように海が見える場所でBBQをやることが出来ます。

公園内には何本もの桜の木が植えてありますので、お花見BBQをやるには最適です。

JR京葉線、東京メトロ有楽町線、東京臨海高速鉄道りんかい線と、3本もの路線が通っている新木場駅が徒歩10分ほどの所にありますので、アクセスにも都合が良いですよ。

晴海ふ頭公園

秋の晴海埠頭公園

△この写真は、秋に晴海ふ頭公園でBBQをやった時の写真です。

ここも予約が要らないため、場所は早い者勝ちなんですが、ここは交通の便が悪いので、かなりの高確率で場所は確保出来ます。

最寄りの駅が都営大江戸線の勝どき駅なんですが、距離にして2kmちょっとあるので、徒歩だと少々キツイです。

東京駅などからバスが出ていますので、それを利用するか、飲酒を諦めて車で来るしかないです。駐車場は隣りにある晴海客船ターミナル内にあります。

BBQをやって良い場所がしっかりと決められてはいますが、食材や道具を洗ったりする場所がなく、水道を使いたい時は、隣のトイレを使わなくてはいけないのが難点です。

桜の木はそんなに多くはありませんが、ゆったりと広い場所で、のんびりお花見BBQをやるには最高の場所です。

赤塚公園

初夏の赤塚公園

ここは都営地下鉄三田線の高島平駅から、徒歩で10分ほどの場所にあります。

公園はとても広く、さらに2年ほど前にBBQ場も改装されて、よりBBQがやりやすくなっています。

ここ高島平周辺では、とてもたくさんの桜が植えてあり、BBQ場からはもちろんですが、駅から歩くだけでもたくさんの桜を観ることが出来ます。

BBQ場は完全予約制なので、お花見BBQを検討中の方は早めに予約されることをオススメします。

4月にBBQをやりたい方は、3月10日から予約を受付開始します。詳しくは公式サイトから赤塚公園を選択して、ご覧下さい。

【公式サイト】バーベキューをしよう!|公園へ行こう!

木場公園

木場公園花見BBQ 1

△そして最後にご紹介するのが、木場公園です。

こちらはご覧の通り、BBQ場に桜がたっくさん植えてあり、まさにお花見BBQをやるには最高の公園です。

3年ぐらい前にBBQ場も拡大され、トイレも近くにあり、水道もしっかり完備されております。

場所も東京メトロ東西線の木場駅から徒歩5分で、15分ほど歩けば都営大江戸線の門前仲町駅もあり、交通の便はかなり良いです。

しかし、これだけの好条件が揃っているため、BBQ場の予約を取るのがかなり困難です。

ぼくは以前ゴールデンウィーク中に、BBQをやりたくて予約を取ったのですが、その時は朝5時からBBQ予約申し込み場所(サービスセンター窓口)に並びました。

こちらも4月にBBQをやりたい場合は、3月10日に木場公園のサービスセンター窓口か、電話にて申し込むことが出来ます。

電話での予約はかなり確率が低いと思いますので、早朝からサービスセンターに並ぶほうが、予約を取れる確率は上がります。

詳しくは公式サイトより、木場公園を選択してご覧下さい。

【公式サイト】バーベキューをしよう!|公園へ行こう!

木場公園花見BBQ 2

BBQなどの火器を扱わないのであれば、公園内にはシートを敷いてお花見を楽しめる場所は、たっくさんありますよ。

舎人公園 ※追記しました

舎人公園でお花見BBQ 2

△今年の1月に牡蠣BBQをやった、舎人公園を忘れていました!

ここの公園は950本もの桜が植えてあり、お花見BBQにも最適です。

場所は日暮里舎人ライナーの舎人公園駅を降りたらすぐの場所で、トイレも売店も近くにあり、BBQをやるにはかなり設備の整った場所です。

舎人公園でお花見BBQ 1 

△1月にやったのでかなり寒そうな感じですが、桜が満開の頃にはもう少し暖かくなり、BBQをやるにも楽しいと思います。

まとめ

今回はぼくが実際にBBQをやってみた中で、さらにお花見と一緒にBBQがやれる場所をご紹介しました。

ただBBQがやれるだけではダメだし、桜が観れるだけでもダメなので、ぼくの経験上からは5つしかご紹介出来ませんでしたが、いかがでしたでしょうか?

東京の桜開花予想日は3月22日から25日ぐらいのようなので、4月9日の日曜日くらいまでは、お花見BBQができそうですね

この時期はまだ昼間でも寒い日がありますので、しっかりと防寒をしてお楽しみ下さいね。

お花見BBQの記事はこちら

散りゆく桜の下でお花見BBQをやってきました!

 

以上、ぱすも(@jpasmo)が実際にBBQをやったからオススメできる、お花見BBQのやれる4つの公園のご紹介でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :