『ガリガリ君 九州みかん』ガリガリ君を食べて熊本地震の復興支援をしよう!サッパリしてて味も美味しいよ!

ガリガリ君九州みかん 1

大好きなアイスを食べて、それが熊本地震の復興支援につながる。

これってアイス好きの人間からしたら、もう最高のことじゃないですか?!

そんな最高なことをやってくれちゃったのが、赤城乳業さんですよ。

昨日2017年3月7日に新発売された『ガリガリ君 九州みかん』を食べると、売上の一部が熊本地震復興支援のために寄付されるんです。

そんなにアイスは好きじゃないんだけどな〜って人も、これを良い機会に一度ガリガリ君を食べてみてはいかがでしょう?

ガリガリとした細氷の入ってる、かき氷アイスにハマっちゃうかもよ!

   ー SPONSORED LINK ー

『ガリガリ君 九州みかん』

パッケージ正面

ガリガリ君九州みかん 2

△今回は熊本県とのコラボ商品ということもあって、パッケージにはいつものガリガリ君だけでなく、熊本県のゆるキャラ『くまモン』も描かれていますね。

ガリガリ君のほっぺが、くまモンと同じく赤丸が付いてるところも見逃せません。

ガリガリ君九州みかん 3

△そして右上を見てみると、「売上の一部を熊本地震復興のため寄付いたします。」としっかり書かれておりました。

パッケージ裏面

ガリガリ君九州みかん 4

△種類別はいつも通りに氷菓で、内容量が110mlに対して、カロリーは66kcalです。

このカロリーなら、毎食後に食べても太ることはない!はず。。。

ガリガリ君登場!

ガリガリ君九州みかん 5

△袋を空けたとたんに、みかんの甘い良い香りがしてきました。

ガリガリ君の色は淡いオレンジ色をしています。

実食!!

ガリガリ君九州みかん 6

△今回のガリガリ君は正統派のガリガリ君であり、ガリガリ君リッチなどではないので、みかん味のアイスキャンディーに、みかん味のかき氷が入ったアイスキャンディーです。

最初から最後まで、ガリガリとした食感を楽しめます。これぞガリガリ君だ!!

まとめ

今回のガリガリ君はみかん果汁が7%入っており、その内の約70%が熊本県産のみかんを使用しているそうです。

サッパリとしたみかんの味は、ガリガリ君にピッタリで、美味しく食べて爽快な気分になれました。

ぼくは今回このアイスをコンビニにて、75円で買ったのですが、この内のいくらが復興支援に寄付されるんでしょうね?

復興支援という名目があるなら、「もう少し高くしても良かったのに」と思いました。だってこの金額では、1円も寄付されないのでは無いですかね?

おまけ

ガリガリ君九州みかん 7

△復興支援をしたい!という思いで食べたのに、やはり当りは出ませんでした。

まてよ。ここで当りを出してしまったら、寄付される金額が減ってしまうのか?!

 

BBQが大好きだけど、やっぱりアイスも大好きなBBQのマッキー(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :