『スノーピーク チタンマグカップ』がない生活は考えられない!フタがあるとさらに便利!シングルとダブルの比較もやってみた!

スノーピークチタンマグのある生活 18

アウトドアブランドのスノーピーク

新潟県に本社を構える会社で、かなり優秀なアウトドアグッズをたくさん製造販売している。

アパレル商品も揃えており、オシャレなアウトドアウェアも買うことが出来る。

そんなスノーピークが販売しているアウトドアグッズの中で、これだけは絶対に持っておいた方が良いってアイテムを今回ご紹介させていただこう。

正直、あえてこの商品を説明する必要があるのか?という疑問もあるのだけど、ぼくの生活には必要不可欠なアイテムだからこそ紹介させてもらう

そのアイテムとは『スノーピーク チタンマグカップ』だ。

アウトドアで使用することを想定して作られたマグカップなのだが、これはもう普段使いからアウトドアまで、もういつでもどこでも使えるアイテムなんだ。

今回は記事最後に、ぼくと『スノーピーク チタンマグカップ』の生活の一コマもお見せします。

『スノーピーク チタンマグカップ』には、シングルとダブルの2種類が用意されているので、この二つの違いもご紹介します。

   ー SPONSORED LINK ー

『スノーピーク チタンマグカップ』

スノーピークチタンマグのある生活 1

チタンダブルマグ

スノーピークチタンマグのある生活 2

△これが『スノーピーク チタンダブルマグカップ』です。

サイズは220ml、300ml、450ml、600mlの4種類があります。シングルでも同じ4サイズがあります。

スノーピークチタンマグのある生活 3

△上からのぞくとこんな感じ。

チタンが2重になって空気を閉じ込めているので、若干の厚みはあります。

スノーピークチタンマグのある生活 4

△説明書きにあるように、本当に軽くて強く、金属臭もほとんどなく、サビたりもしません。

『スノーピーク チタンダブルマグ用 フタ』

スノーピークチタンマグのある生活 5

△チタンマグカップの中でも、ダブルで容量が300mlと450mlにだけ、専用のフタが販売されてます。

シングルや、220ml、600ml用は、製造されていないようなのでご注意を。

スノーピークチタンマグのある生活 6

△フタをはめるとこんな感じです。キャップの外周にゴムパッキンが付いているので、簡単に外れることはまずありません。

スノーピークチタンマグのある生活 7

△下の穴が飲み口で、上の穴が空気孔です。つまり、フタを付けたまま飲むことが可能です。

スノーピークチタンマグのある生活 19

△フタを付けることで保温性がアップするだけでなく、写真のようにアウトドアで使った時は、砂やホコリが入ることを防ぐ役割もしてくれます。

先日やった舎人公園でのBBQでは、突風が何度も拭いて砂埃がすごかったのですが、このフタのおかげで、ぼくの飲み物にはホコリが入ることはありませんでした。

「自分だけフタがあってズルい!!」って言われましたけどねw

『スノーピーク チタンマグカップ』のシングルとダブルの比較

スノーピークチタンマグのある生活 9

△チタンが1重か2重かによって、保温性がかなり変わってきます。同時に金額も変わりますけどね。

左側がシングルの450ml、右側がダブルの450mlです。なぜデザインまで変わってしまうのか、不思議なんですけどね。

スノーピークチタンマグのある生活 8

△二つを上からのぞきこんだ写真が欲しかったのに、なぜか上下に重ねた写真しかありませんでした。

上の写真でもダブルの方が若干背が高く、下の写真で若干直径も大きいことがわかります。ダブルになってるのだから、当然と言えば当然ですけど。

保温性に関しては、言わずもがなでダブルの方が断然良いです。ですので、アウトドアに持って行くならダブルをオススメします

『スノーピーク チタンマグカップ』がある生活

スノーピークチタンマグのある生活 12

△夕飯の時には、ダブルマグに缶ビールを注いで使ってます。450mlだから350mlの缶ビールは楽々入ります。

スノーピークチタンマグのある生活 13

△職場ではシングルマグを使ってます。このフォルムが好きなんですよね〜♪

スノーピークチタンマグのある生活 14

△夏にやったBBQでは、シングルマグを持っていきました。紙コップを使わないことでエコだし、自分だけの特別感が味わえて最高です!

スノーピークチタンマグのある生活 15

△部屋で手帳を書いたり、パソコンをいじったりしてる時のお供にも連れています。

スノーピークチタンマグのある生活 16

△本当に丈夫に作られているので、バンバンぶつけてますけど、全く凹んだりしてません。

スノーピークチタンマグのある生活 17

△この時のBBQにはダブルマグを持って行きました。このちょっと汚れた感じも最高だぜ!

まとめ

自宅や職場で使っても良し!

BBQやキャンプなどのアウトドアで使ってもなお良し!

コーヒー、お茶、水、ワイン、ウイスキー、サングリア、焼酎、日本酒、温かい飲み物から冷たい飲み物まで、何でも似合う最高のマグカップです。

以前に保温性ではサーモスのカップの方が優れてるから、自宅ではサーモス使うぜ!みたいなことを言いましたが、アウトドアだけでなく、自宅でも大切なのは保温性だけではありません。

自分が使いたいと思えるかどうかなんです。ぼくは例え保温性で負けても、スノーピークのマグカップの方が好きなんです。愛着がと〜ってもあるんです。

【関連】お水からビール焼酎ロックまで!全部サーモスのカップで良いんです!スノーピークのマグは2番手に!?

もし気になったら、あなたも使ってみて下さいね。

△こちらがシングルマグの450ml

△そしてこちらがダブルマグの450ml

△こちらがダブルマグ用のフタです。

サイズはシングルもダブルも4種類ありますので、一番よく使いそうなサイズを選んで下さいね。

 

以上、『スノーピーク チタンマグカップ』への愛を語ったBBQのマッキー(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント