世界の6秒動画が面白くて1時間があっという間になくなっちゃう!!【iPhoneアプリ】《Vine》

2014 03 29 20 11 31

こんな時間泥棒なアプリを自分は今まで知りませんでした。

約1年ほど前にリリースされたこのアプリは、今世界中にいるユニークな人達によって、たっくさんの面白動画が公開されています。

自分は恥ずかしい事に英会話が全然出来ないので、話しの内容はわからないのですが、それでも映像を観てるだけでめっちゃ面白いですよ!

使い方も簡単&アプリは無料なので、暇つぶしに使ってみて下さい。

暇つぶしのつもりが、暇じゃない時間までなくなっちゃうのでご注意下さいませ!

今回は《Vine》の使い方をご紹介させていただきます。 

Vine

無料
(2014.03.31時点)
posted with ポチレバ

オススメ動画はこちらを参考にして下さい!

世界のかなり面白楽しい6秒動画が観れる【iPhoneアプリ】《Vine》オススメ12作品!観なきゃ損だぜ!!

   ー SPONSORED LINK ー

《Vine》 使い方

登録

2014 03 29 10 29 51

Twitterかメールアドレスで登録が出来ます。

 

2014 03 29 10 43 51

どちらで登録しても、Vineでのユーザー情報も登録されます。

電話番号を入力する欄がありますが、入力せずにそのままで大丈夫です。

 

使い方

2014 03 29 11 07 02

左上のホームマークをタップ(押下)すると

  • ホーム
  • 探す
  • アクティビティ
  • プロフィール

の4項目が出てきます。

ホーム

自分がフォローしたユーザーの動画が並びます。

 

探す

2014 03 29 11 07 20

流行の動画、人気急上昇、その他12種類のチャンネルと、人気のタグから動画を検索する事ができます。

日本語のタグで検索すると、日本人が投稿した動画が観れます。(それ以外からはなかなか日本人の動画は出てこないです)

 

アクティビティ

自分で投稿した動画が並びます(まだ投稿した事が無いため未確認ですが)

 

プロフィール

自分のプロフィール(Twitterで登録しているプロフィールが表示されます)と、自分がシェアした動画、「いいね!」した動画が観れます。

プロフィールはTwitterと同じにしなくて、別の内容で登録する事も可能です。

 

共有方法

2014 03 29 10 38 29

各動画の下には、投稿した人のコメントと、その動画を観た人のコメントがあり、その下に4つのボタンがあります。

上の画像にあるように、左から「いいね」「コメント」「シェア」「共有」とあります。

この辺の使い方はFacebookと同じですね。

 

ブログに動画掲載する方法

2014 03 29 10 41 51

1番右にある共有ボタンをタップすると、「この投稿を報告」と「この投稿を共有する」が出てきますので、「この投稿を共有する」をタップして下さい。

すると右画像のように、Twitter、FacebookなどのSNSに共有できるボタンが出てきます。

ブログに動画を掲載する場合は埋め込むをタップして、そこからリンクをメールにて送信して、埋め込むコードを取得します。

 

まとめ

このアプリを始めて使った時にはほんの少しの暇つぶしのつもりが、1時間ほど観る事になってしまいました。

そのぐらい時間泥棒なアプリです。

自分はみんなが投稿してくれた動画を閲覧してるだけですが、いつかは自分も動画の投稿をしてみたいと考えてます。

世界には本当に面白くて、ユーモアのある人がたくさんいるんだな〜っと思いました。

Vine

無料
(2014.03.31時点)
posted with ポチレバ

  

オススメの6秒動画はこちらを参考にして下さい!

世界のかなり面白楽しい6秒動画が観れる【iPhoneアプリ】《Vine》オススメ12作品!観なきゃ損だぜ!!

 

 

オススメの面白動画を見つけた方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK