ハンドルネーム『ぱすも』とお別れして、ブログとの付き合い方も変えました!【週刊LR】2017年3月13日

Pasmo

ハンドルネーム『ぱすも』を長らく使っておりましたが、先週7日の火曜日にお別れしました。

その理由としては、『ぱすも』というハンドルネームを使う理由がなくなったからです。

ブログを始めた当初は、自分の本名は隠し、ハンドルネームでやっていこうと考えていたのですが、もうだいぶ前から本名を証しているからです。

それでも別に『ぱすも』を使い続けても良いと思っていたのですが、ここ最近はブログやTwitterで知り合った人ともBBQをやるようになり、『ぱすも』というハンドルネームを知らない友達が「ぱすもって何それ?」みたいな話になり、毎回説明するのが面倒になったということもあります。

こちらからは『ぱすも』と呼ばれ、そちらからは『マッキー』(本名が小田巻なので、あだ名はマッキー)と呼ばれ、呼ばれるぼくは良いのですが、呼ぶ人が迷ってしまうようでは申し訳ないとも思ったのです。

そんなこんなで『ぱすも』とはお別れしてしまったので、これからは是非ともマッキーと呼んでいただけると嬉しいです。

ちなみに『マッキー』の前にBBQと付けているのは、BBQが大好きってことはもちろんなんですが、意外とマッキーってあだ名の人が多いと思ったので、差別化を図るために付けました。

それと毎週日曜日に投稿していた【週刊LR】ですが、これからは月曜日の朝にお届けしたいと思います。

理由は、土曜日日曜日は家族との時間を一番に考え、ブログのことはちょっと置いておこうと考えたためです。

それでは今週発売のアイス紹介と、先週の振り返りをやっていくぞ〜!

   ー SPONSORED LINK ー

今週発売予定のアイス

13日 月曜日

今週は月曜日にたくさんのアイスが新発売されるよ!

MOW抹茶 チョコレート

△まずは森永乳業の『MOW』シリーズから、写真真ん中の「MOW(モウ) 宇治抹茶」と、右側の「MOW(モウ) チョコレート~エクアドルカカオ~」です。

左側のバニラは3月中旬からリニューアルして、発売開始されるそうです。

『MOW』と言えばなめらかな舌触りと口どけが楽しめて、さらにシンプルながらにして濃厚な味が楽しめるアイスですが、そこに抹茶とチョコレート味が発売されるのは、かなり楽しみですね。特に抹茶味が大好きなので、これは食べてみたいです。

そしてお次はロッテから2種類の発売です。

SWEETS SQUARE スイーツスクエア カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバー

△まずは『SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバー』です。

SWEETS SQUARE スイーツスクエア 華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド

△そしてもう一つが『SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド』です。

公式サイトにこれらが新発売と書いてあるので、新発売なのでしょうが、プリンアイスバーって去年も売ってたような気がするんですけどね。気のせいでしょうか?

ぼくの記憶が正しければ、プリンアイスバーはめっちゃ美味しかったです。

2017年3月6日〜12日の振り返り

6日 月曜日

5日の日曜日に開催された、本田健さんのセミナーに参加した時のことを書きました。

自分には何も才能なんかないって思っていたのですが、他の人より優れていなくとも、自分には才能がいくつもあることに気がつけました。

そしてこのセミナーで知り合った人達とは、それからもFacebookで繋がっているのですが、こういった出会いがあるのも、セミナーの良いところなんだと知りました。

7日 火曜日

桜の開花予想が発表され、ぼくは去年やれなかった『お花見BBQ』をやることに決めました。

どこにしようか迷っている時に、自分と同じように迷っている人がいるかもしれない!と思って、この記事を書きました。

今回は都内限定で5ヶ所を紹介したのですが、今後は都内だけでなく、たくさんのBBQ場を紹介していきますからね〜!

8日 水曜日

ただえさえ大好きなガリガリ君なのに、そのガリガリ君が熊本県とコラボレーションアイスを販売し、その売上の一部を復興支援に寄付するんですって!

75円という安いアイスですから、それはもうたくさん食べなくちゃダメだ!って衝動にかられますよね。

アイスを食べることが人助けにつながるなんて、これ以上最高のことはありません。

9日 木曜日

BBQってやるのは嫌いじゃないけど、場所を決めたり、準備をするのが面倒なんだよね!って声をよく聞きます。

BBQに割りと慣れてるぼくでも、知らない場所なんかでやる時は準備に手間がかかります。

それでもその準備からが楽しいんだけどな〜と思いつつ、自分がBBQ場を探す時に何を気にしていたか、思い出しつつ、忘れないために書いた記事です。

これからBBQをやる人の参考になれば幸いです。

10日 金曜日

ぼくが愛してやまない『スノーピーク チタンマグカップ』について、思うことをたくさん書きました。

普通の陶器やプラスチックのマグカップと比べると、かなりお値段は高いと思いますが、それでもそれだけの良さがあるので、まだ使ったことのない人には、是非とも一度使ってみて欲しいと思って書きました。

11日 土曜日

ぼくの息子は1歳6ヶ月になり、ぼくらが話す言葉もだいぶわかるようになりましたが、まだ何が大切で、何をやってはいけないのかはわかっていないようです。

1歳6ヶ月で世間の常識、マナーを覚えて欲しいなんて思ってもいませんが、自分にとって何を大切にした方が良いのかは、わかって欲しいな〜って思います。

そんなことを言いつつ、自分自身も何を大切にするべきなのか、わからなくなっちゃうことがあるんですけどね。

息子と一緒に、親としても成長していきたいです。

まとめ

昨日日曜日にこの【週刊LR】を投稿しなかったので、ブログの毎日投稿は161日で途絶えてしまいました。

少しだけ“毎日投稿をする”ってことにこだわってきちゃったところがあるので、ちょうど良いタイミングかな?とも思いました。

独りよがりになることなく、読んでくれるあなたにとって、少しでも気付きのあるブログにしていけるよう、これからも精進して参ります。

それでは今週も頑張りまっしょい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :