【コールマン】『クールスパイダープロ/LX』を酒々井プレミアムアウトレットで買ったらめちゃくちゃお得だったよ!

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 34

お花見BBQをやれる日が近づいてきたということで、新しいグリルとクーラーボックスを買ってきました。

買った場所は、千葉県印旛郡酒々井町にある、酒々井プレミアムアウトレットです。酒々井は「しすい」と読みます。

アウトレット品と一口に言っても色々とありますので、さほど期待せず、まぁ良さそうな物が売っていれば買おうかな?ぐらいの気持ちで行ったのです。

しかし!!コールマン酒々井プレミアムアウトレットショップは違いました!

B品と呼ばれる、少しキズがあったり、パッケージが汚れてたり凹んでたりする商品が、かなり値引きされて売っていたのです。

かなりお買い得品だった、グリル『クールスパイダープロ/LX』をご紹介します!

   ー SPONSORED LINK ー

酒々井プレミアムアウトレット

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 3

△3月11日、12日は、店舗から外に出た場所で、コールマンのテントが展示されていました。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 2

△コールマンとチャムスのコラボワークショップなんかも開催されていました。

参加してみたいなって思ったんですが、朝10時半の時点で、13時開催分のチケットまでがなくなっていました。大人気なんですね〜。

【公式サイト】酒々井トップ – 酒々井プレミアム・アウトレット – PREMIUM OUTLETS®

『クールスパイダープロ/LX』

パッケージ

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 5

△こちらがパッケージの表面です。本格的な調理が楽しめると書いてあり、ワクワクしてきます。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 4

△こちらが裏面なんですが、表も裏もパッケージにほとんど汚れやキズは見当たりません。もっともそんなことは最初から気にしないんですけどね。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 6

△表面の左上には、しっかりとB品シールが貼ってありました。

「汚れ・キズあり」「パッケージダメージ」「催事戻り品」の3つにチェックがされています。

店員さんにこの内容を詳しく聞いたのですが、どこかでイベントをやった時に販売され、売れ残って戻ってきたらしいです。

未開封なのに、催事から戻ってきただけでB品になっちゃうんですね。

写真でもわかりますが、定価18,144円が、B品になったことで税込み10,800円です。これは興奮するほどの値引きですぞ!

いざ、開封!

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 8

△箱から出したら、網が袋に入った状態で入っておりました。中身は完全に新品です。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 9

△付属品は、網が2枚と

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 10

△鉄板1枚が入っていました。この標準で鉄板が入ってるのは、かな〜〜〜り嬉しいですね!焼きそばも餃子も簡単に作れちゃいますよ。

この付属の鉄板は薄いから、別売りを買った方が良いと雑誌などで書いてありましたが、焼きそばや餃子ぐらいだったら、この鉄板で十分対応できそうです。

組立

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 13

△30cmほどの足が2本ずつ4ヶ所にあるのですが、それを1本だけ使うと低い位置で使用することが出来ます。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 14

△地面から網の所までの高さが約43cmです。これはイスに座りながら、のんびりBBQをやる時に良さそうです。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 15

△そして足を2本つないで使うと、この高い位置で使用出来ます。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 16

△地面から網の高さまでは約70cmです。通常は、この高さで使うことが多いかと思います。

この足なんですが、はめる時にも外す時にも、回しながら引っ張ったり入れることで、かなり容易に作業出来ました。

昔使っていたグリルは、この足を入れるのも外すのも大変だったのですが、このグリルに関してはストレスなく使えそうです。

手前側

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 17

△グリルの手前側がこちらです。引き出しとレバーが見えるかと思います。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 20

△このグリルはそれぞれが引き出しになっているので、炭の継ぎ足しが簡単に出来ちゃうんですよ!

これは実際に使ってみるまでは何とも言えませんが、火の調節、炭の管理がかなり楽になることが想像出来ますね。

引き出し内の空気孔が少し少ないと感じたので、火がどんどん強くなり、あっという間に炭がなくなるってこともなさそうです。逆に、炭にしっかり火を付けてから入れないと、焼くまでに時間がかかりそうです。

使い方

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 21

△グリルが2つありますので、両方とも網を載せて焼くことも出来ますし、

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 25

△片方を鉄板にして使うことも可能です。料理の幅が広がりますね〜♪

高さ調節

コールマングリル3段階

△少し見づらいかと思いますが、このグリルは高さをそれぞれ調節することが出来ます。

右側は何も高さを上げていない状態で、左の上から1段、2段、3段と上げている状態です。1段で約3cmほど高くなります。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 24

△これが一番上まで上げた状態の写真です。右側と比べると約10cmほど高くなっています。

肉厚のステーキなどをこの遠火でじっくり焼いたり、焼きあがったお肉などを保温しておく時にも使えそうです。

収納ケース

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 29

△『クールスパイダープロ』にはLサイズとぼくが買ったLXサイズがあるのですが、なんとLサイズでは別売りの収納ケースが、LXサイズには付属で付いていました。

コールマン酒々井プレミアムアウトレット 31

△このようにケースに入れて持ち歩くことも出来て、このまましまって置くことも出来ます。

これが付属で付いてくるなんて、もう最高です!!

まとめ

今回は酒々井プレミアムアウトレットのコールマンショップで購入した、『クールスパイダープロ/LX』をご紹介しました。

アウトレットで販売しているB品と呼ばれる商品は、ぼくが購入した物と同じものがいつもあるとは限りません。

その時々で色んな状態のB品があると思いますので、購入を検討される方は、しっかりとなぜこの商品がB品なのか、店員さんに聞いて、納得した上で購入されることをオススメします。

今回グリルと一緒に購入したクーラーボックスも、ほんとに少しの傷で3,000円も安く買えたので、そちらも今度ご紹介しますね。

今回ご紹介の商品

△Amazonでは、13,000円台で買うことが出来るようです。

△グリルが一体型になっていて、奥行きが少し狭いタイプがこちら

△今度ご紹介するクーラーボックスがこちら。大容量です!

 

早くお花見BBQがやりたい、BBQのマッキー(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント