今年のお花見では何を飲む?やっぱり温かいあれだよね〜♪

お花見のドリンク 9

もうここ最近は、頭の中がお花見のことでいっぱいです。

今年のお花見ではBBQをやる予定なのですが、食べ物だけじゃなく、飲み物も同じくらい大切ですからね。

今回は、何を飲もうか考えてみましたよ!

   ー SPONSORED LINK ー

今年の飲み物はどうするよ?

お花見のドリンク 5

やっぱり日本酒、そして焼酎は外せないよね。

焼酎はロックか、少しだけ水を入れて飲んでも美味しいよ。

自宅の冷凍庫に焼酎を入れておいて、氷も入れずに冷で飲むってのも粋だね。

お花見のドリンク 6

この時期の日本酒は常温で飲んでも美味しいし、少し冷やして冷で飲んだりしても良いね。

お花見のドリンク 3

ワインをそのまま飲んでも美味しいけど、フルーツと一緒に一晩寝かしておくと、それはもう美味しい美味しいサングリアが出来るよ。

これをそのまま飲んでも良いし、少し温めて、シナモンスティックなんか入れて、ホットワインとして飲んでも美味しいよ。

お花見のドリンク 2

でもおれはやっぱり熱燗かな〜。

少人数だったらこのプリムスのガスバーナーを使って、温めるのが簡単で良いよ。

【関連】お花見にあると便利なガスバーナー持ってますか?すぐに使えるお得なセット《PRIMUS(プリムス)スターターボックス》がオススメです!

お花見のドリンク 4

大人数になった場合は、こうやってBBQと一緒に炭火で温めるのがオススメだよ。

このぐらい大きな鍋に水を入れて、飲み終わった缶ビールのフタを切り取って、その中に日本酒やワインを入れれば、あっという間に温められるよ。

まとめ

お花見のドリンク 8

やっぱり少し肌寒いこの時期には、熱燗だよね!

お湯を沸かしておけば、焼酎やウイスキーのお湯割りなんかも美味しく飲めるけど、おれはやっぱり熱燗が好きだな。

もちろんお酒が苦手な人のために、アルコールの入ってないホットドリンクも用意する予定だよ。

1年365日の中で、この3月の終わりの約10日間ぐらいしか楽しめない桜の花だからね。

後悔のないよう、しっかり楽しませてもらおう!!

あなたも桜の花、そして料理、飲み物と全部をしっかり楽しんで下さいね。

 

そんな事を考えつつも、当日は車の運転があってお酒は飲めないBBQのマッキー(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :