【iPhoneアプリ】自分にとって必須のアプリ5選!!

先日のマラソン大会での筋肉痛に悩まされてるぱすも(@jpasmo)です。

週末からはまたジョギングから始めようと考えております(・ω<)

そんな自分が毎日必ず起動し、使用しているiPhoneアプリを今日は紹介させていただきます!

紹介とカッコつけて、アプリへのリンクの貼り方なんかを勉強する為の記事でもあります。

それでは早速レッツ・ゴー!!

   ー SPONSORED LINK ー

1.【Post Ever】

 PostEver – 1日分のメモが1つのEvernoteノートに
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

このアプリはEvernoteへのメモを残すのに最適なアプリです。

なにより起動が凄く早い!

そしてその他のEvernoteアプリと違うのは、ノートをどんどん新規作成していくのではなく、同じ日付がタイトルとなってるノートがあれば、それに追記していく事ができます。

同時に時刻も追記してくれるので、自分はラジオで気に入った曲が流れた場合に、「ラジオ局名」とだけ追記します。

すると、後で見返した時に時刻がわかる為、その気に入った曲をWebで簡単に検索する事ができます。

もちろん追記でなく、新規のノート作成も簡単にできます。

先ほどのラジオの曲をメモする以外には、自分が愛用しているほぼ日手帳に記入したい内容をメモしておいたり、Toodledoに追加したいタスクを一度ここでメモしておき、後ほど見直し&タスク追加を行います。

とにかく思いついた事、忘れたくない事をすぐにメモしておくのに最適です!

 

2.【SmartEver】

SmartEver – サクサク使える軽量Evernoteクライアント
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

こちらのアプリはEvernoteにあるノートを閲覧する時に使用しています。

全てのノートを検索から閲覧する事ももちろんできるのですが、よく閲覧するノートに「SmartEver」というタグをつけておけば、アプリを起動してすぐにそのノートを閲覧する事ができます。

自分はパスワードが記入してあるノート、自宅や実家の郵便番号が書いてあるノート、「忘れるなメモ」と題した名言や自分のメンタル部分について記述してあるノートなどにタグをつけ、すぐに閲覧できるようにしています。

このアプリでもノートの新規作成や、ノートの編集はできるのですが、PCで作成したノートは編集可能な形式に変換しなくてはならない為、あくまで閲覧する為だけに使用しています。

 

3.【SnapCal】

SnapCal
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

自分は数あるカレンダーアプリの中で、このアプリを使用しています。

理由としましては、スケジュールを管理しているGoogleカレンダー、Facebook、Evernoteと同期できる点があげられます。

Googleカレンダーから選択したカレンダーだけ表示をする事はもちろん、Facebookの友達の誕生日はサムネイル付きで表示されます。

Evernoteでは特定のタグ(自分はSnapCalというタグを作成)をつけたノートをイベントとして追加する事が容易にできます。

イベントの追加も簡単にできますし、複製も簡単にできるので重宝しております。

 

4.【Reeder】

Reeder 2
カテゴリ: ニュース

feedly(以前はGoogleリーダー)で登録しているブログを選別するのに使用しているのですが・・・

Reederという前作のアプリはもう配信できないようになっておりまして、このアプリの後継機のReeder2というのは正直まだ使用していません。

とにかくこのアプリではブログのタイトルを読んで、中身まで読みたい記事はPoketへ送るという作業だけを行っております。

 

5.【Clash of Clans】

Clash of Clans
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, ストラテジー

最後はこちらのゲームアプリです。

少しまえからずっと上位ランキングにいるアプリです。

内容は尊敬するブロガーであり、自分のクランのリーダーである@goryugoさんの記事こちらをご覧下さい 。

(自分はこの記事を読んで始めて、ごりゅごさんが作ったクランに参加させてもらってます。最近ではリーダーが全然活動してないようですが・・・)

とにかくハマりまくっていて、気になって仕方ないゲームです!

 

まとめ

なかなか自分の伝えたい事を言葉にするのは難しいですね〜

上記のアプリ達は自分がすっごく好きで、重宝していて是非オススメしたいと思ってこの記事を書いてみたのですが、うまくアプリの内容を説明できていない気がします・・・

もっとうまく説明ができるようになったら、再度オススメさせていただきます。

それとアフィリエイトの登録ってのができていないので、これから勉強して登録してみたいです。

1つ課題ができて良かったデス!

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

ツイートしていただけますと、今後の励みになります。

     m(_ _)mオネガイシマス

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK