のんびり緩やかに。でも眠れない日々。【週刊LR】2017年3月20日

2017 03 18 11 56 38

アウトドアブランドのCHAMS(チャムス)のお店が、表参道にあるのをご存知ですか?

ぼくはつい最近このお店の存在を知ったので、さっそく先週の土曜日に行ってきました。

店内は2階建てになっており、1階には洋服、小物などが並べられており、2階は主にバッグが並べられていました。

チャムスのイメージキャラクターでもあるブービーバードが描かれた、たくさんの可愛い商品にただ眺めてるだけでもめちゃくちゃ楽しかったです。

アウトドアグッズ、バッグ、Tシャツ、パーカーなどなど欲しい物がいっぱいありましたが、この日はステッカーとスプーンだけを買って帰りました。

チャムス好きの方であれば、何も買わずとも1時間は楽しめるお店でしたよ。

【公式サイト】SHOP INFO | CHUMS (チャムス)

それでは、そんなほのぼのした土曜日を過ごしつつも、将来に悩み苦悩の日々を過ごした1週間を振り返ります!

   ー SPONSORED LINK ー

今週発売予定のアイス

20日 月曜日

ロッテ ジェラートマイスターとちおとめ

本日月曜日に発売となっているのが、ロッテ『ジェラートマイスター とちおとめ』です。

「とちおとめ」と言えば、栃木県で生まれた甘みの強く大粒なイメージの苺ですが、そんな国産の苺がふんだんに使われたアイスが発売されたのです。

果汁・果肉30%ということなので、どのくらい本物の苺味を楽しめるのでしょうか?楽しみです。

21日 火曜日

赤城乳業ソフ

△そして明日火曜日に発売となるのが、赤城乳業が新しく立ち上げた新カップアイスブランド「Sof’(ソフ)」の「バニラ」と「チョコレート」です。

新発売となる「Sof’(ソフ)」は、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスとのことで、今までにないアイスのようですね。

口当たり、そして最初から最後までをどんな味で楽しませてくれるのでしょうか?これは食べずにはいられませんね。

2017年3月13日〜19日の振り返り

13日 月曜日

先週からこの【週刊LR】を日曜日投稿から、月曜日投稿に変更しました。

日曜日だけお休みするってことになるので、毎日投稿ではない事にちょっと違和感みたいのを感じますが、でも週末は家族との時間を一番に考えるってことにしたので、これに慣れていこうと思います。

それとハンドルネーム『ぱすも』とお別れしたのですが、不都合なことは全くないし、職場でも友達にも『マッキー』と呼ばれているので、オンライン上でも『マッキー』と呼ばれることがシックリきてます。

14日 火曜日

先週末に酒々井プレミアムアウトレットのコールマンショップにて、新しいグリルを買ってきましたよ。

定価18,144円が、B品になったことで税込み10,800円で購入出来たのです。7,344円もお安く買えたので、嬉しくて仕方ないです。

BBQやキャンプ用品の購入を考えている方は、是非一度酒々井プレミアムアウトレットへ行ってみて下さい。チャムスのお店もオススメです。

15日 水曜日

寝ても覚めても、お花見BBQのことで頭がいっぱいです。

今回も自分は運転があるので飲酒はしませんが、みんなに楽しんでもらいたいので、飲み物にもしっかりこだわっていますよ。

16日 木曜日

記事中には書きませんでしたが、この本の巻末には、横山さんのセミナーを撮影した動画が、観れるという特典が付いています。

1時間ちょっとの動画ですが、もう5回ほど観ました。それほど内容の濃い、かなり参考になる動画でした。

気になった方は、是非本書を読んでみて下さい。

17日 金曜日

このチャムスのサンドイッチクッカーは去年買った物なのですが、またご紹介していなかったので、可愛いブービーバードのイラストがキレイに焼けたタイミングでご紹介しました。

ホットサンドは本当に中身が何でもいけるので、色々とチャレンジしてみるのも楽しみの一つです。

18日 土曜日

1月、2月の目標は80%ほどを達成することが出来、まあまあな満足感がありました。

しかし、3月は半月を過ぎたのに、立てた5つの目標のうち、2つがほぼ達成不可能。2つはかなり頑張らないと達成出来ず、1つはこのままやれれば達成出来るという、かなり厳しい結果となっています。

これは目標を立ててから、1週目、2週目辺りでしっかりと目標のメンテナンスをしなかったため、こんなモチベーションがだだ下がりの状況となってしまいました。

ぼくは目標を達成させることも大切ですが、それよりも目標を達成させるために努力することの方が大切だと考えています。

つまり、こんなモチベーションだだ下がりの目標は、立てた意味がないということになってしまいます。

理想と現実にしっかりと向き合い、適切な目標を立てていこうと反省しました。

まとめ

来月からは妻が育児休暇から、職場復帰することになりました。

これからは週末を、息子と二人で過ごす日が増えることになるでしょう。

それはそれで嬉しいのですが、嬉しいより2倍の不安な気持ちでいっぱいです。

現状を受け入れ、結果に執着せず、淡々と努力を重ねていきます。

あなたも無理せず、ほどほどに頑張って下さいね!

それでは今週も頑張りまっしょい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :